1/19(月)ららアリーナで冬季五輪TEAM JAPAN壮行会
習志野高校吹奏楽部は中島健人さんのバック演奏も
ららアリーナTOKYO-BAY(船橋市浜町2-5-1)で、「第25回オリンピック冬季競技大(2026ミラノ・コルティナ)TEAM JAPAN結団式・壮行会」が1月18日に行われ、壮行会では歌手・中島健人さんが習志野高等学校吹奏楽部の演奏をバックに、公式応援ソング「結唱」を出場するアスリートに向けて初披露するなどした。
同日は先に日本選手団の結団式が行われ、秋篠宮さまご夫妻も臨席された。その後、壮行会が開催され、壮行会には日本選手団と役員69人のほか、日本オリンピック委員会会長・橋本聖子さん、応援リーダーとしてタレント・松岡修造さん、サブリーダーとして元卓球選手・石川佳純さんに加え、応援パフォーマンスには歌手・中島健人さんも登場。
地元からは習志野高校吹奏楽部が100人を超える部員とともに参加。「国歌合奏」を行い、「応援パフォーマンス」として歌手・中島さんがミラノ・コルティナ公式応援ソング「結唱」を初披露した際には習高吹奏楽部がバックでの演奏も担当した。さらに、同部が松岡さんと練習を重ねて来た「応援パフォーマンス」では、高校野球の応援で名物にもなった「レッツゴー習志野」を特別仕様にしたものを演奏。会場内の一般参加者が鳴らすハリセンによる応援とともに、力強い演奏を選手たちに送った。
最後に、全国から集まった「エスコートキッズ」たちによる応援メッセージが送られると、チームジャパンを代表してフィギュアスケートの坂本かおり選手が「プレッシャーを選手全員でしっかり受け止め、それを最大の力に進化させ、最高のパフォーマンスを発揮してきたい」と話した。続けて「私が勝手に決めちゃうが、ここにいる皆さんをチームジャパンの一員に認定しちゃいたい」と発表すると、会場からは大きな拍手が沸いた。
「ミラノ・コルティナ2026冬季オリンピック」は2月6日~22日で開催される。
※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください
Sponsored by MyFunaサポーター























