1/18(土)いちふなスポーツフェスタ
地域の子どもたちが大活躍
船橋市立船橋高等学校が主催する「第3回いちふなスポーツフェスタ」が1月18日、船橋市運動公園(船橋市夏見台6-4-1)に開催された。
イベントには多くの参加者が訪れ、地域の子どもたちとその保護者を含め楽しんだ。
本イベントは吹奏楽部とダンス部の協力のもと、各部活動の学生たちが主管し、父母会、OB・OG会、後援会などの支援を受けて実施。会場では船橋整形外科の協力により、肘検診が行われた。
8時30分に受付開始、9時には吹奏楽部とダンス部のパフォーマンスで始まるオープニングイベントを実施。9時30分になると、参加者は各スポーツ教室の会場に移動。野球、バスケットボール、サッカー、陸上、バレーボール、体操、剣道、ソフトボールの各部による模擬実技とスポーツ教室に参加した。
10時からは各部の模擬実技とスポーツ教室を開始し、特にサッカー教室では現役選手がコーチとして参加、地域の子どもたちは現役高校生から直接指導を受ける貴重な機会を楽しんだ。
陸上競技は運動公園内で、バスケットボールとバレーボールはそれぞれの体育館で実施され、参加者たちは各スポーツに熱心に取り組んだ。
12時30分には各会場で閉会式を行い、参加者たちは満足感と成果を胸に帰路についた。本イベントは地域の子どもたちにスポーツの楽しさを実感してもらう目的で実施、子どもと高校生がふれあう貴重な機会を提供し、成功裏に終了した。
※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください
Sponsored by MyFunaサポーター