2024年02月26日 配信

「アボカド復活しました」と話すオーナーの金坂健一さん

2/26(月)船橋駅近くにアボカド料理専門店「トディーズ」が復活

新メニューも登場

 船橋駅南口から徒歩2分のところにアボカド料理専門店「TODDYS(トディーズ) AVOCADO 船橋店」(船橋市本町4-5-21市原ビル2F、TEL047-409-1101)が2月9日、鶏料理「大衆バルTORRYS」やハワイアンバルでの展開を経て、1年半ぶりにアボカド料理専門店として復活した。

 「TODDYS」は、2013年、四街道市出身の金坂健一さんが船橋大神宮近くでアボカド料理専門店としてオープンした後、現在の場所に移転。コロナ禍を機にアボカド料理専門店からハワイアン、鶏専門店とコンセプトを変えて展開したが、アボカドファンからの強い要望により復活させることに決めたという。

 「トディーズアボカドのオープンから10年が過ぎたところで、アボカドを懐かしんでくれる方が多くて。初心に帰るというか、トディーズアボカドを復活させることを決めました」と金坂さん。金坂さんは姉妹店としてエビ料理専門店「TODDYS SHRIMP」(本町5)も経営している。

 メニューは、復活したメニューだけでなく、金坂さんと店長と2人で考えた新メニューも用意。新メニューとしては、ポテトにアボカドディップと肉などをのせた「カルネアサダフライ」(1,078円)、「えびとアボカドの春巻き」(858円)、「バニラアイスとアボカドスイートポテト」(563円)など。

 人気だったメニューの「えびとアボカドのグリーンカレー」「たらことアボカドのクリームソースパスタ」(各1,078円)、生地にアボカドと船橋産小松菜を練り込んだピザ各種や、「特製アボカドシェイク」(715円)なども復活したという。

 ドリンクメニューは自家製のフルーツビネガーサワー(583円)10種類のほか、ワインやカクテル、ハイボールなど一通りそろえる。また2時間飲み放題付きのコースも2種類(8品4,400円、10品5,500円)用意し、4月末までは女性限定で30分延長できるという。

 DIYで完成させたという約16坪の店内は以前のまま使用。木材が多く使われてナチュラルな雰囲気で、カウンター席を含む32席を用意する。20~40人の貸し切りの利用も可能。店頭には、10年前のオープン時に金坂さんの妻がデザインしたというキャラクター「トディーちゃん」の看板があり、目印になっている。

 「船橋市場で新鮮なアボカドやマグロ、エビなどを仕入れて、家庭では味わえないようなアボカド料理を用意しています。落ち着いた店内でゆっくりと楽しい時間を過ごしてほしい」と金坂さん。

 営業時間は17時~24時。日曜定休。

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

  • 以前から人気メニューの「たらことアボカドのクリームソースパスタ」

  • 木をふんだんに使ったナチュラルな雰囲気の店内

  • 「トディーちゃん」の看板が目印

  • 入り口。店舗はビルの2階

この記事を書いた人

yukitotsukawa

yukitotsukawa

「船橋が好き、人と会って話すのが好き、出かけるのも好き」なので、思い切ってライターを始めて8年になりました。今も出会った方からたくさん刺激をもらっています。皆さんに喜んでもらえる情報を発信していきたいです!
  • Instagram
スポンサードリンク

記事の場所