2024年02月24日 配信

前回の「フナテラス・ザ・ミュージック」の様子

2/24(土)船橋港親水公園で「フナテラス・ザ・ミュージック」開催へ

太鼓演奏やキッチンカーなども

 ららぽーとTOKYO-BAY近くの船橋港親水公園(船橋市浜町2)で3月10日、音楽イベント「フナテラス・ザ・ミュージック」が開催される。

 船橋市民の憩いの場所として知られている船橋港親水公園は「フナテラス」とも呼ばれており、同所では「ふなばしハワイアンフェスティバル」や「ふなばし市民まつり 花火大会」のほか、ダンスや音楽イベントなどが開催されている。

 今回の音楽イベントは、地域で活動している団体が音楽やダンスの力で船橋を盛り上げたいとの思いで立ち上げたもので、今回で4回目の開催になる。主催は船橋港親水公園指定管理者である東急グリーンシステム(神奈川県横浜市)、後援は船橋市観光協会。

 同イベントの出演者は毎回少しずつ増えてきており、今回は市内の小中学校3校と和太鼓演奏、船橋の伝統芸能「ばか面」の演奏と踊りなど計11団体を予定しているという。

 和太鼓は船橋和太鼓連盟5団体(高野太鼓、さくら太鼓、鼓杉會、船橋芝六太鼓、和狼太鼓)が出演し、個別演奏だけでなく合同演奏も披露する。

 音楽ステージのほかに、キッチンカー7台、マルシェも18店が出店する予定。

 実行委員の船橋芝六太鼓の滝本さんは「大人数での演奏にワクワクしている。日頃のストレスを太鼓の音で吹き飛ばして、明日の元気の素にしてもらえれば。いろいろな音楽が楽しめたり、キッチンカーやマルシェなども出店するので、早春の一日を親水公園周辺でゆったりと楽しんでほしい」と呼びかける。

 開催日時は3月10日、10時~16時30分(雨天中止)。入場無料。

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

  • 「フナテラス・ザ・ミュージック」開催を呼びかけるチラシ

  • 出演予定の高野太鼓

  • 出演予定のさくら太鼓

スポンサードリンク

記事の場所