2024年01月21日 配信

船橋駅みどりの窓口前の駅スタンプ

1/21(日)「行くぞ!ふなばし朝市 駅スタンプラリー」開催中

船橋大神宮での朝市のコラボ企画

 船橋市観光協会(船橋市若松2-2-1ららテラスTOKYO-BAY2階)が現在、JR船橋駅とふなばし朝市コラボ企画「行くぞ!ふなばし朝市駅スタンプラリー」を開催している。

 同イベントはJR船橋駅の「より地域に根差した企画を」という思いと、これまで50回以上開催している「ふなばし朝市」を通じて「もっと船橋の街の魅力を感じてもらいたい」との思いが一致し開催することになったという。

 JR船橋駅には3種類の駅スタンプがあり、梨や小松菜、港など市内の名所や特産物がデザインされている。スタンプは同駅みどりの窓口前と、船橋駅南口インフォメーションセンター(南口セブンイレブン内)に設置されているほか、2月10日に船橋大神宮で開催される「ふなばし朝市」において「JR船橋駅ブース」でのスタンプがそろうとJRオリジナルグッズと引き換えられる。当日のJR船橋駅ブースでは、駅長制服を着用しての記念撮影などの企画も用意しているという。

 専用のスタンプ台紙は、同駅パンフレットラック、船橋駅南口インフォメーションセンターに設置されている。

 「駅スタンプをきっかけに街を歩けば、新たな発見があるかもしれません。朝市のにぎわいもぜひお楽しみください」と同協会の栗田文彦さん。

 イベント開催は2月10日まで。船橋駅南口インフォメーションセンター(南口セブンイレブン内)の営業時間10時~18時(14時~15時は押印不可)。船橋大神宮でのふなばし朝市は2月10日の9時~11時。

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

  • 2つのスタンプは月ごとに設置個所が交換される

  • 船橋駅南口インフォメーションセンター

  • 総武線緩行の黄色、総武線快速の青色のスタンプ

この記事を書いた人

yukitotsukawa

yukitotsukawa

「船橋が好き、人と会って話すのが好き、出かけるのも好き」なので、思い切ってライターを始めて8年になりました。今も出会った方からたくさん刺激をもらっています。皆さんに喜んでもらえる情報を発信していきたいです!
  • Instagram
スポンサードリンク

記事の場所