2023年11月18日 配信

特別仕様の2741(ふなっしー)号車(船橋新京成バス提供)

11/18(土)船橋新京成バスにラッピングバス「ふなっしー号」

2741号限定で約2年間運行

 船橋新京成バス(本社:鎌ケ谷市鎌ケ谷1)では同社の2741(ふなっしー)号車が、特別仕様としてふなっしーとコラボレーションし、11月17日から「ふなっしー号」としての運行している。

 船橋新京成バスは今年20周年を迎え、これまでにレトロバスの運行などさまざまな企画を打ち出してきた。今回の企画は関連企画の第4弾となり、ふなっしーが同社のバスに装飾でコラボするのは5年振りとなる。

 前回は同社バスのうち10台のバスに、ふなっしーが描かれたエンブレムを装着して運行した。今回は、バス全体がふなっしーのカラーリングになり、車体にはふなっしーだけでなく、ふなごろー、ふにゃっしーなども描かれ、バスのリア面には「ごめいわくをおかけいたしますなっしー」とのメッセージも掲出されている。

 「ふなっしー号」は2741号車のみ。運行路線は習志野営業所内の前原線、三山線、津田沼グリーンハイツ線、芝山線、豊富線。運行日は日によって異なり、当日の運行路線は「Bus-Vision」内で「習志野営業所 2741」の車両を指定して検索すると運行路線を知ることができる。「沿線地域のさらなる活性化が目的。この機会にぜひご乗車ください」と同社担当者は呼びかける。

 「今後、ふなっしー号のオリジナルグッズの販売を予定」とも担当者。

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

yumiko_mikami

yumiko_mikami

MyFuna編集長のミカミです。子育て中の主婦ですが、MyFunaを通し、自分が住む街を知ることの大切さに気づかせてもらっています。
船橋の魅力をどんどん発信していきます!
  • Facebook
  • Instagram
スポンサードリンク

記事の場所
関連キーワード