2023年06月18日 配信

エビス通りに面した明るい店内

6/18(日)北習志野駅前にコワーキングスペース「GREEN」

元学習塾だった場所で学生歓迎のシェアスペースに

 新京成線・北習志野駅から徒歩1分、駅前の交差点からすぐそばの場所に「コワーキング&スタディスペース GREEN(グリーン)」(船橋市習志野台2-6-20 3階、TEL 090-5422-5385)がコロナ禍にオープンしてから、間もなく2年を迎える。

 同所は1階が「アパマンショップ」になっている緑色の建物「岡田ビル」。同店を経営するのは「東葉管財」の代表・岡田求さん。岡田ビルは、岡田さんの管理物件となる。

 3階には以前、学習塾「ECCベストワン北習志野校」が入ってたが、同校が隣の物件に移転した後、岡田さんはそのスペースを学生も利用できるコワーキングスペースとして開業した。

 約53平米の店内は木の温もりが感じられるインテリアで、3方が大きな窓ガラスで囲われているため、店内は明るい印象。向かい合って座れる2人掛けテーブルが3卓、カウンター席が6席、防音壁になった個室(1人用)を2部屋用意する。

 全席にUSB電源を完備。店内ではフリーWi-Fi、フリードリンクが利用できる。フリードリンクには岡田さんが勧める「のら珈琲」(山形県)のコーヒーも用意され、コーヒーを淹れる度に豆から挽く電動式コーヒーミルがついたコーヒーメーカーを使ってセルフで淹れる形式となる。

 利用について、会員登録は不要。利用した時間分の料金を支払うだけというシンプルな会計となる。フリースペースは1時間ごとに300円で5時間以上利用の場合は1800円で「1DAY利用」が可能となる。

 個室は1時間ごとに400円で、5時間以上は2400円で「1DAY利用」適用となる。学生は1時間300円、2時間500円、3時間700円、4時間900円、5時間以上の場合は1500円で「1DAY利用」。学生に限り、個室も同料金で利用可能となる。

 岡田さんは「個室の利用としては、オンライン会議などもあるテレワークで利用される方、英会話の予習復習で喋りながら利用される方、店内は飲食持ち込み可能なので、近隣で働く方がお弁当を持ってお昼休憩で利用される方なんかもいらっしゃいます。電子レンジもありますよ」と話す。

 土・日曜・祝日は一般利用は休みとなるが、週末、祝日のみ、事前予約制での貸し切り利用に対応する。予約は前日18時までの予約が必要。利用例としてはワークショップ、展示会、ミーティング、ママ会などの利用があるという。

 貸し切り利用は1時間2500円、2時間4000円、3時間以降は1時間に1000円ずつ加算される。

 「北習志野は学生さんも多い街なので、学生さんたちにも利用いただけたら」と岡田さん。

 営業時間は10時30分~18時。水曜定休。土・日曜・祝日は貸切営業のみ。

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

  • オーナーの岡田求さん

  • 建物が緑色であることから店名を「GREEN」にしたという

  • すっきりとした個室

  • 「コーヒーが好き」という岡田さんのお勧めコーヒーがフリードリンクとして用意されている

この記事を書いた人

yumiko_mikami

yumiko_mikami

MyFuna編集長のミカミです。子育て中の主婦ですが、MyFunaを通し、自分が住む街を知ることの大切さに気づかせてもらっています。
船橋の魅力をどんどん発信していきます!
  • Facebook
  • Instagram
スポンサードリンク

記事の場所