2023年04月13日 配信

「三井のリハウス 船橋センター」所長の吉田貴則さんと芦田哲平さん(左から)

4/13(木)船橋駅南口のロフト跡地に「三井のリハウス船橋センター」

気軽に相談できる場所目指す

 船橋駅南口から徒歩2分のところに、不動産売買や不動産に関する相談もできる「三井のリハウス 船橋センター」(船橋市本町1-27-15、TEL 0120-612-231)が4月6日にオープンした。

 同所は以前、「西武船橋店 LOFT館」があった場所。現在は「GRANODE船橋」という10階建てのビルが建設され、同店はそのビル1階にオープンした。約150坪の店内には、事務所のほか、個室が5室、接客ブースが2室、キッズスペースも用意する。

 同店では、土地や一戸建て、マンションなどの売買のほか、月に1回の不動産に関する「無料個別税務相談」や、60歳以上を対象としたシニア向けの無料相談などを行う。

 「個別税務相談」は、毎月第2日曜日に事前予約制で行われ、相続、贈与、買い替えなどの税金について税理士に相談できるというもの。シニア向けの無料相談(予約制)では、相続税シミュレーションや老後資金、シニア向け住宅への住み替え、資産管理対策などの相談ができる。

 また、「三井のリパーク」として駐車場運営やカーシェアリングの提案も行う。

 賃貸業務については、船橋駅前通り沿いにある「三井のリハウス船橋中央センター」(本町4-3-22)で行う。

 不動産売買だけでなく、老後の住みかえや、土地の有効活用に関する相談も多いという同店。船橋市出身の同店所長・吉田貴則さんは、「相続税や資産管理に関する相談もできます。店舗はオフィスビルの雰囲気なので入りづらいかもしれませんが、気軽に立ち寄ってもらいたい」と呼びかける。

 同じく船橋市出身の所長・芦田哲平さんは「不動産に関する窓口として地域の皆さんの役に立ちたいですし、市民の皆さんの財産を守りたい」と意気込みを見せる。「街の中心地に事務所ができたので、街と共に進化して、注目してもらえるような場所になれば」とも。

 営業時間は10時~18時、火曜・水曜定休(5月2~7日は休み)。駐車場は近くのコインパーキングと提携し、利用可能。

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

  • 店舗入り口

  • エントランスから見た店内。奥には個別になった接客ブースが並ぶ

  • ゆったりとした個室

  • キッズスペースも備える

この記事を書いた人

yukitotsukawa

yukitotsukawa

「船橋が好き、人と会って話すのが好き、出かけるのも好き」なので、思い切ってライターを始めて8年になりました。今も出会った方からたくさん刺激をもらっています。皆さんに喜んでもらえる情報を発信していきたいです!
  • Instagram
スポンサードリンク

記事の場所
関連キーワード