2023年02月28日 配信

DIYで完成させた店内

2/28(火)船橋駅近くに「大衆バルTORRYS」

鶏肉を使った料理を中心に子連れもウェルカム

 船橋駅南口から徒歩2分の場所に「大衆バルTORRYS 船橋駅前店」(船橋市本町4-5-21市原ビル2F、TEL047-409-1101)が2月21日、オープンした。

 同店は船橋駅北口に店舗を構えるエビ料理専門店「TODDYS SHRIMP」(船橋市本町5-5 トラムスビル301)の姉妹店としてオープン。

 オーナーは、船橋市内でアボカド料理店を10年間営んだ四街道市出身の金坂健一さん。同店ではオーナー兼シェフとして腕を振う。キャッチフレーズは「とり料理が推しの大衆バル ステキな空間と楽しいお酒」。

 メニューは、鶏肉、合鴨肉を使った料理が中心となり、「地どりのたたきカルパッチョ 山盛り香味野菜」(825円)、「ささみとモッツァレラチーズのカダイフ巻き」(858円)、「合鴨スモーク入りポテサラ 半熟卵のマヨ漬けのせ」(638円)など数多い。

 また、小学6年生までは無料でバニラアイスをサービスする。「大衆バルなので、飲み会はもちろん、家族連れでもぜひ訪れてほしい」と金坂さん。

 ドリンクは、ビール、サワー、日本酒などを取りそろえ、「イチオシは自家製フルーツビネガーサワー」と金坂さん。フルーツを酢に漬け込んで作ったサワーで、常時10種類以上を用意。グレープフルーツ&オレンジや、レモン、アサイー&ブルーベリーなどがそろう。

 内装は北欧のカフェからインスピレーションを受けた造りとなっている。「約1カ月かけてDIYしました。姉妹店でもお世話になっている『C4デザインレーベル』さんにコンサルしていただき、改装費を抑えることができました」と金坂さん。

 「今まで以上に飲食の時間が特別な時間になっていると思います。お洒落な空間で素敵な時間を過ごしてほしい。思いのつまったお店にぜひご来店ください」と金坂さんは微笑む。

 営業時間は、17時30分~24時。月曜定休。

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

  • 「地どりのたたきカルパッチョ 山盛り香味野菜」(825円)

  • ささみとモッツァレラチーズのカダイフ巻き

  • 合鴨スモーク入りポテサラ 半熟卵のマヨ漬けのせ

  • オーナー兼シェフの金坂さん。DIYした壁の前で

スポンサードリンク

記事の場所