2022年12月31日 配信

「しんけいせいキッズ」メインキャラクターとふなっしーがデザインされた「年末年始1日乗車券」

12/31(土)新京成線乗り降り自由の「年末年始1日乗車券」発売中

飲食などの割引サービスの特典も

 新京成電鉄(本社:鎌ケ谷市くぬぎ山4-1-12、TEL 047-389-1110)では現在、1月31日まで利用できる「年末年始1日乗車券」を枚数限定で発売している。

 同乗車券は、年末年始に新京成線沿線の魅力を再発見してもらうことを目的として、期間中の1日に限り、新京成全線乗り降り自由になる企画乗車券。新京成のテナント9店舗と提携し、企画乗車券(当日の日付印が押してあるものが対象)を提示すると飲食代の割引やドリンクのサービスなど各種特典を受けることができる。

 同電鉄の担当者は「『年末年始1 日乗車券』は新京成の各駅(京成津田沼駅を除く)で枚数限定で発売している。乗り降り自由の特長を最大限に活かし、普段利用したことのない駅や店舗へ一足延ばしたおでかけをしてほしい」と呼びかけている。

 乗車券には「ふなっしー」と新京成電鉄が子ども向けに展開しているウェブサイト「しんけいせいキッズ」に登場する「うさのしん」と「かめのしん」が登場している。

 「かめのしん」は「ふなっしーさんともきょうえんだね」「ぼくもごしょうばんにあす(ず)かりました」と喜びのコメントを発信している。

 販売及び有効期限は2023年1月31日、なくなり次第終了。大人2000枚、小児500枚の限定販売で、価格は大人500円、小児250円。発売箇所は新京成線の各駅となる(京成津田沼駅を除く)。

 提携店舗は下記の通り。特典は「年末年始1日乗車券」を利用した日(日付印当日)のみ有効となる。
・だんごのやまか(最寄り:常盤平駅、五香駅、北習志野駅 )
・イデカフェ(最寄り駅:五香駅)
・喫茶さとう(最寄り駅:滝不動駅)
・キレイ(最寄り駅:高根木戸駅)
・麺処ゆきち(最寄り駅:習志野駅)
・ワラカド(最寄り駅:新津田沼駅)
・Little ZUCI(最寄り駅:新津田沼駅)
 年末年始は休業している店舗もあるが、休日は新京成電鉄ホームページで紹介している。

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

  • 新京成線乗り降り自由の「年末年始1日乗車券」のチラシ

この記事を書いた人

yukitotsukawa

yukitotsukawa

「船橋が好き、人と会って話すのが好き、出かけるのも好き」なので、思い切ってライターを始めて8年になりました。今も出会った方からたくさん刺激をもらっています。皆さんに喜んでもらえる情報を発信していきたいです!
  • Instagram
スポンサードリンク

記事の場所
関連キーワード