2022年11月19日 配信

安部さんとスタッフの神崎さん(写真左から)

11/19(土)船橋駅近くにテイクアウト店「焼き鳥ラッキー」

焼き鳥と唐揚げと弁当も

 船橋駅近くに焼き鳥や唐揚げなどのテイクアウト店「焼き鳥ラッキー」(船橋市本町4-41-19セントラルビル1F、TEL 047-411-9093)のオープンから約2カ月が過ぎ、リピーターも増えている。

 同店を運営するのは、居酒屋運営のほか、児童デイサービス事業も行う「B・H・Cダイニング」(東京都文京区)。同社社長が船橋市在住であることから、地域に貢献したいとの思いで市内に店舗を構えたという。

 責任者の安部真一さんは、「船橋店と新小岩店を担当店舗として行き来しているが、店舗によって独自性を大事にしている。船橋店はお昼に急いでいる方も多いので、作り置きですぐに出せるお弁当も用意している。お客様のニーズに合わせ、日々奮闘中」と話す。

 メニューは、焼き鳥(130円~)が約15種類、「手羽先の旨だれ唐揚げ」(140円)、焼き鳥と唐揚げの盛り合わせ「ラッキーBOX」(1,980円)などを用意。「焼き鳥と唐揚げのどちらも楽しめるラッキー弁当(777円)や、多様なおかずを楽しめる日替わり弁当(690円)もおすすめ」と安部さん。店員の小宮山さんによると、焼き鳥単品の場合、たれはつくね、塩はぼんじりがリピーター客から特に人気だという。

 テイクアウト店となっているが、店内にはカウンター8席用意し、店内で食べることもできる。

 「7の付く日はラッキーデーで、全品10%割引で購入できる。また、店舗独自のLINE公式アカウントに登録すると、友達登録記念で20%割引クーポンを配信しているので、是非利用してほしい」と呼びかける。

 営業時間は11時〜21時。

 

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

  • イートインスペース

  • 店員の小宮山さんおすすめの「ぼんじり」

スポンサードリンク

記事の場所
関連キーワード