2022年09月22日 配信

ラウンジスペース。壁には花の装飾も

9/22(木)東武百貨店船橋店にカフェやアパレルなど新フロアオープン

休憩できるラウンジスペースも

 東武百貨店船橋店(船橋市本町7-1-1)の2階1〜3番地に9月22日、「PLAZA」や「スタバ」など10店舗が入る新しいフロアがオープンした。

 今年10月に開店45周年を迎える同店。今年をスタートとして、5年後、10年後、さらにその先へと続く地域に密着した店づくりを進めるため、若い世代に応えるフロアにリニューアルオープンした。

 「わたしのTransit Lounge〜ここで気分を乗り換える〜」をコンセプトとして、20代〜30代の女性が、「お仕事・家事モード」からプライベートに戻るくつろぎの空間をイメージとしている。フロア内には、船橋の花「ひまわり」をモチーフにした壁面装飾が施され、明るい雰囲気に。リニューアルしたトイレ前のスペースには、ソファベンチを設置したラウンジも。

 同店の20~30歳代のスタッフらの意見をもとにセレクトしたという店舗は、下記の通り。
「ドットエスティ」「PLAZA」「カルディコーヒーファーム」「スターバックス」「OASIS AVEDA」(10月中にオープン予定)、「オンデーズ」「エクルーガレリア」「ラフィネ」「お世話や」「ダッシングディバ」。カフェや雑貨、アパレル、コスメ、ネイルサロン、リラクゼーションなど幅広い内容となっている。

 約2,000平方メートルのフロアは、各店舗を壁で仕切っていないため、広々とした空間が広がっている。同店店長の田嶋潤也さんは「壁がないので、ご自身の好きなルートで各店を周ることができると思います。ラウンジは一息つく場所として、また待ち合わせ場所にしたり、いろいろな用途で活用してもらえれば」と話した。

 また「2階は東武アーバンパークライン船橋駅や船橋駅北口ペデストリアンデッキにも直結しているので、仕事や学校帰りに立ち寄って気分を切りかえたり、家事や育児の合間のリフレッシュできる場としても利用してほしい。この2階を起点として各階にも足を運んでもらえれば」とも。

 営業時間は10時〜20時(一部異なる店舗あり)。

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

  • スターバックスは54席を用意(現時点)

  • 広々としたフロア

  • ラウンジスペース以外にも休憩場所を設置

この記事を書いた人

yukitotsukawa

yukitotsukawa

「船橋が好き、人と会って話すのが好き、出かけるのも好き」なので、思い切ってライターを始めて8年になりました。今も出会った方からたくさん刺激をもらっています。皆さんに喜んでもらえる情報を発信していきたいです!
  • Instagram
スポンサードリンク

記事の場所
関連キーワード