2022年08月27日 配信

8/27(土)船橋市が市の魅力をツイッターで募集「#ふなスナップ」

投稿された「船橋愛」を市のPRに活用予定

 船橋市では、船橋の魅力的な風景やイベント、名産などの写真を使った魅力発信やPRに注力するため、ツイッター上で「#ふなスナップ」をつけた投稿を8月15日から募集している。

 同企画は船橋市の公式ツイッターをフォローすることで参加できるというもの。応募は写真などのプロ・アマ問わず誰でも応募可能となる。写真は船橋市内で撮影した写真が対象。

 投稿方法としては、船橋市公式ツイッターをフォローしたうえで、自身がツイッターに投稿する際、自身が「船橋の魅力」だと感じる写真を添付し、本文中に「#ふなスナップ」をつけてツイートする。「投稿の際には、本文に撮影地や写真への思いなどを記載してください」と船橋市広報課。

 投稿は1人あたり何作品でも投稿可能。ただし、だいたい過去3年以内に撮影された写真が対象とされる。

 「#ふなスナップ」がついて投稿された写真は、市広報での使用に同意しているものと判断され、今後、市の広報素材として使用される可能性がある。

 また撮影の際には、次のような注意が必要となる。立ち入り禁止区域でない場所から撮影した写真であること。投稿写真は、投稿者本人が撮影し、すべての著作権を有しているものであること。投稿写真に人物、著作物などが含まれる場合、その肖像権や著作権の侵害とならないように投稿者が許可を得た上で投稿すること。

 「#ふなスナップ」は2023年3月31日まで募集している。

関連サイト:https://www.city.funabashi.lg.jp/funabashistyle/jp/topics/p107266.html

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

yumiko_mikami

yumiko_mikami

MyFuna編集長のミカミです。子育て中の主婦ですが、MyFunaを通し、自分が住む街を知ることの大切さに気づかせてもらっています。
船橋の魅力をどんどん発信していきます!
  • Facebook
  • Instagram
スポンサードリンク

記事の場所