2023年01月07日 配信

1月分のデザインイメージ

1/7(土)東葉高速鉄道がツイッター発「合格応援きっぷ」

「東葉【勝】田台駅発、合格ゆき」切符をプレゼント

 市内を走る東葉高速鉄道(本社:八千代市緑が丘1)は、1月と2月に期間限定で「合格応援きっぷ」をプレゼントする。

 同企画は第1期=1月10日~15日、第2期=2月13日~22日の期間、東葉勝田台駅で入場券を購入した人のみ、入場券1枚につき「合格応援きっぷ」1枚をプレゼントするというもの。

 同企画は、昨年同社広報のツイッターで「合格応援きっぷ」の画像を掲載したところ多くの反響があったため、「今年は受験生の皆さまに実物の合格応援きっぷをお届けしたい」との思いから企画したという。

 1月の切符と2月の切符はデザインが異なり、1月は合格絵馬のような五角形のデザイン、2月はウサギのイラストがあしらわれている。切符には「東葉【勝】田台→合格ゆき」「合格当日まで有効 あきらめたら無効」の文字も。

 同きっぷは誰でも受け取れるが、条件としては東葉勝田台駅で入場券を購入し、駅係員に「合格応援きっぷ」の配布を希望する旨を申し出た人のみが受け取り可能となる。

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

  • 「合格切符」企画が実現したことを伝える同社広報のツイッター

この記事を書いた人

yumiko_mikami

yumiko_mikami

MyFuna編集長のミカミです。子育て中の主婦ですが、MyFunaを通し、自分が住む街を知ることの大切さに気づかせてもらっています。
船橋の魅力をどんどん発信していきます!
  • Facebook
  • Instagram
スポンサードリンク

記事の場所