2021年10月16日 配信

ビル3階のライトアップされたエビが目印

10/16(土)船橋駅北口にエビ専門店「TODDYS SHRIMP」が移転リニューアル

船橋市場で仕入れる新鮮なエビを使用

 JR船橋駅北口から徒歩3分のところにエビ料理専門バル「TODDYS SHRIMP(トディーズシュリンプ)」(船橋市本町5-5-5トラムスビル301、TEL 047-407-4473)が6月22日にプレオープンし、緊急事態宣言明けの10月1日にグランドオープンした。

 同店は4年前から南口で営業していたが、「もっとたくさんの人に食べてほしい」と広めの場所を探していた際、オーナーの金坂健一さんが通りがかりに見つけたこの場所に移転することを決めた。

 プレオープン後に休業を余儀なくされたが、メニューを見直したり準備したりする時間として過ごしたという。

 約20坪の店内はカウンター席4席、4人掛けテーブル3卓、5人掛けテーブル2卓、6人掛けテーブル1卓を用意。内装は以前から知り合いだったという市内に事務所を構えるC4DL(本町7-12-23-3F)がデザインした。

 店内は、赤エビ、天使エビ、ハワイカウアイシュリンプを使用した「3種類のエビのカルパッチョ」からヒントを得たという赤、青、白のテーブルが印象的で、モダンでスタイリッシュな雰囲気。天井の傾斜を活かして、テーブルをエビに見立てているという。窓際には金坂さんが育てている観葉植物が並ぶ。

 エビは船橋市場で新鮮なものを仕入れ、常に10種類以上を用意している。メニューは「天然エビのカダイフ巻き」(1,078円)、「エビと手羽先の甘辛チリソース」(385円)、「ソフトシェルシュリンプとカニのアヒージョ」(1,078円)などエビを使用したメニューのほか、パスタやピザなど。今回の移転リニューアルで、「ホタテとエビのウニソース」(1,210円)など新しいメニューも加わった。

 ランチメニューも用意し、「エビとアボカドのワカモレサンド、ポテトフライ付き」や「シーフードグリーンカレー」(各1,078円)など。

 「以前と違って外食が特別な時間になると思うので、その貴重な時間を落ち着いた雰囲気の中でゆっくり食事を楽しんでもらえるような店にしていきたい」と金坂さん。

 営業時間は、11時30分~14時30分、17時~21時。不定休。

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

  • オーナーの金坂さん

  • エビをイメージしたテーブル

  • オマール海老のアクアパッツァ

  • 新メニューのホタテとエビのウニソース

スポンサードリンク

記事の場所