2021年06月08日 配信

なしスターズ

6/8(火)2021年版アレンジ「NA NA NAなしダンス〜サマートラベルバージョン〜」が完成

家にいながらトロピカルな雰囲気を味わえる楽曲に

 船橋のなしPRソング&ダンスの2021年版アレンジとなる「NA NA NAなしダンス〜サマートラベルバージョン〜」が5月30日に完成し、Youtubeのほか、Apple Musicなど各種音楽配信サイトでの配信が開始されている。

 「NA NA NAなしダンス」は、2020年に船橋のなしPRソングとして誕生した楽曲。コロナ禍において例年実施されていた梨の直売所を巡るスタンプラリーなどが難しい状況で、おうち時間の中でも船橋のなしに親しむことができるようにと制作された。船橋を拠点に活動するダンサー・振付師のMoomingさんがダンス振付を担当し、自撮り動画を投稿する形でのダンスコンテストなどの企画も開催された。

 今回新たに誕生した「NA NA NAなしダンス〜サマートラベルバージョン〜」の楽曲について、アレンジ担当した小松遊一さんは「コロナ禍が続き旅行やお出かけが難しい中でも、曲をかけただけで南の国へひとっ飛びできるアレンジに仕上げました」と話す。また、昨年に引き続き歌を担当したシンガーソングライターのLiCaCoさんは「引き続きおうち時間が長くなりますが、この曲を歌ったり踊ったりして、トロピカルな気分を味わって欲しいです。今年は遊び心を加えながら歌っているので、オリジナル版との聴き比べも楽しんでみてください」と話す。

 新バージョンの楽曲並びにダンスのお披露目は、船橋総合住宅展示場(船橋市夏見1-3)で6月6日に行われた「ほっこりマルシェ」内のステージで行われた。ステージにはLiCaCoさんとMoomingさんの2人によるユニット「なしスターズ」が出演。当日は朝から小雨がパラついていたが、なしスターズの登場に合わせるかのように雨も止み、多くの人が2人のガイドに合わせて一緒にダンスを踊った。今後も6月26日にイオンタウン新船橋で行われる「ひるマルシェ」など、なしスターズによる市内イベントでの楽曲披露が行われることが予定されている。

 また、今年も「NA NA NAなしダンス」のダンス動画コンテストを開催。曲に合わせて踊っている様子を撮影した自撮り動画を「船橋のなし」公式LINEやSNSに投稿することで参加が可能となる。投稿された動画の中から1位~3位までを決定し、豪華景品があたるというもの。同コンテストの詳細は、船橋のなしホームページから。応募受付は7月30日まで。

関連サイト:船橋のなし https://funanashi.myfuna.net/

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

  • ジャケット画像

  • 2人のダンスに合わせて踊る人々

スポンサードリンク

記事の場所
関連キーワード