2021年06月03日 配信

1階に設置されている優勝おめでとうメッセージボード

6/3(木)東武船橋で千葉ジェッツふなばし優勝企画

市役所では6月8日から特別展を開催

 東武百貨店船橋店(船橋市本町7)で現在、Bリーグチャンピオンシップで「千葉ジェッツふなばし」(以下、千葉ジェッツ)が優勝したことを受けて、数々の優勝企画が始まっている。

 1階には来店客が自由にメッセージを書き込める「優勝おめでとうメッセージボード」が、6階には「いったぜてっぺん!」と書かれた、千葉ジェッツのマスコットキャラクター「ジャンボくん」と写真が撮れる「オリジナルフォトスポット」が設置されている。

 メッセージボードには、「優勝おめでとう!!」「いったぜてっぺん!!悲願の初優勝おめでとう」「感動をありがとう!!」など多くのファンがメッセージを書き込んでいる。同店では、キャンペーン終了後、同メッセージをチームに届ける予定という。

 このほか、店舗内にある約30店で優勝祝いの福袋「優勝おめでとう袋」の販売、千葉ジェッツふなばしのグッズ福袋の応募抽選販売を行う。約50店ではポイントアップ企画やドリンクサービスなども行う。

 同店広報担当者の堀合友美さんは「優勝おめでとうございます。今シーズンはジェッツさんとさまざまなコラボ企画をさせていただき、地域のお客さまと一緒に優勝を信じて『応炎』してきましたので本当にうれしいです。昨日からさまざまな優勝企画をご用意しておりますので、一緒に優勝の喜びを分かち合えたらと思います。私たちも『日本一』の地域密着店を目指して、ますます頑張ってまいります!」と話す。今後同店では、「優勝祝いの懸垂幕の設置」「決勝戦・優勝時の写真の展示」なども行う予定という。

 また、「ホームタウン協定」を結んでいる船橋市はB リーグ初優勝達成を記念して、市役所(湊町2-10-25)1階美術コーナーで6月8日から特別展「“てっぺん”までの軌跡」を開催する。、チャンピオンシップの写真やユニホームなどを展示する予定。

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

  • 1階メッセージボードが設置されているエリア

  • 6階フォトスポット

  • 食料品売り場の様子

スポンサードリンク

記事の場所