2021年05月18日 配信

昨年「NA NA NA なしダンス」のシンガーLiCaCoさんとダンサーMoomingさんと共に「船橋のなし」のPR活動をしたEAST HOUSEからのアイドルたち

5/18(火)船橋のフルーツに特化したアイドルチーム立ち上げでメンバー募集

年齢制限なく、できる範囲で活動していくチームに

 津田沼駅近くのライブカフェ「Belle Amie(ベラミー)」(船橋市前原西2-21-18、TEL047-411-8151)を経営する総合音楽事務所「EAST HOUSE」(代表:渡邉義幸さん)が、船橋のフルーツに特化したアイドルチームを立ち上げるため、現在、メンバーを募集している。

 これまでにもご当地アイドルを輩出している「EAST HOUSE」。代表の渡邊さんは「ご当地アイドルを、地域の人たちで育てる仕組みを作ってきました」と話す。

 西千葉と津田沼にライブハウスを持ち、運営している同事務所。これまでに千葉発のアイドルグループ「フルーツリング」「CHIBAフラワーガールズ」「BAYTHRIVE 千葉flaver」などをプロデュースし、市内、県内のみならず、都内などでも活動してきた。2014年6月に結成された「フルーツリング」は、船橋市主催の「農水産祭り」に参加するなど、活動の幅は広い。

 そんな同事務所では今年、新規アイドルグループを結成しようとメンバー募集に動いている。アイドルグループ名は「船橋フルーツ娘(仮)」。「船橋市の名産品である梨やイチゴなどを紹介しながら活動していくグループにしたい」と渡邊さん。

 「船橋にたくさんある名産品を紹介しながら活動するアイドルがいたら楽しいだろうなと思って。アイドル活動を通して地域を盛り上げて下さる方に来てらもえたらうれしい」とも話す。

 「通常は応募要項に年齢制限をかけますが、今回はあえて入れませんでした。船橋の梨農家さんに嫁いだお嫁さん、農家さんの家族の方なども参加してくれたらうれしい。活動については、参加できる範囲で活動していけばいいと思う」と活動スタイルについても柔軟なスタイルを取っていく予定だという。

 「ちょっとやってみたいなという方でも応募していただいていいですし、アイドル活動、音楽活動をしていきたい方も応募していただければ。アイドル活動を通して、一緒に地域を盛り上げましょう」と渡邊さんは呼び掛けている。

 採用にあたっての応募要項はオーディション用サイトに記載がある通りとなり、必要事項を記入してメールで送信。その後、二次面接、合格発表となる。メールでの書類審査を通過した人は、二次面接で、今回応募した理由、歌の披露などをすることとなる。

 合格後は顔合わせ、レッスン(歌、振付)が予定され、開催場所は同事務所が持つ津田沼のスタジオで行われる。活動は7月中旬からを予定し、「船橋のなし」のプロモーション活動も予定されている。

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

yumiko_mikami

yumiko_mikami

MyFuna編集長のミカミです。子育て中の主婦ですが、MyFunaを通し、自分が住む街を知ることの大切さに気づかせてもらっています。
船橋の魅力をどんどん発信していきます!
  • Facebook
  • Instagram
スポンサードリンク

記事の場所
関連キーワード