2021年04月25日 配信

園内に掲げられてる案内

4/25(日) 5月2日~5日の「ふなばしアンデルセン公園」は入場制限を実施

新型コロナウイルス感染症拡大防止対策として

 「ふなばしアンデルセン公園」(船橋市金堀町525、TEL047-457-6627)はゴールデンウイーク中となる5月2日~5日の4日間、入場制限をかけることがわかった。

 同園はコロナ前の例年であればゴールデンウイーク期間中で約10万人の来場者を見込み、1日あたりは過去に約6000人~約1万人が来場している。

 しかし、新型コロナウイルス感染症拡大防止対策として、今年は5月2日~5日の4日間は、入場数の上限を1日5000人と制限を設けることなった。年間パスポートをすでに持っている人や前売り券を持っている人など、一部のケースを除いて、入園するには日付指定前売券の購入が必要となる。

 日付指定前売券がなくてもこの期間に入園できるのは、年間パスポートおよび年間パスポート引換券を持っている人、入園引換券や招待券を持っている人、65歳以上の人(要証明書)、3歳以下の人に加え、身体障害者手帳、療育手帳、精神障害者保健福祉手帳の交付を受けている人(手帳提示により本人と小学生以上の介護者1人)、3月31日までに購入した前売券を持っている人であれば、日付指定前売券がなくても入園可能となる。

 日付指定前売り券は「JTBコンビニチケット」で販売しているもので、コンビニで購入可能。「セブンイレブン」では「セブンイレブンマルチコピー」で、「ローソン」「ミニストップ」は「Loppi」、「ファミリーマート」では「Famiポート」を使用する。販売は4月27日から販売開始となり、規定枚数に達し次第、販売終了となる。

 購入時に必要な商品番号は次の通り。5月2日 「0256516」、5月3日「0256517」、5月4日「0256518」、5月5日「0256519」。

 チケット販売注意事項として、購入後の取り消しや払い戻しはできないこと、別の日付指定日には振替できないこと、日付指定前売券を持っていても駐車場の確保は約束できないことがアナウンスされている。

 もし当日に利用できなかった場合は5月2日~5日を除き、有効期限か6カ月以内に利用可能となる。

 なお、この日付指定前売券は25日から始まった「ふなばし三番瀬海浜公園」での潮干狩りの日時指定チケットと同じシステムとなっている。

 アンデルセン公園内では、今年は例年通り「アルキメデスの泉」や「にじの池」に水が張られ、4月25日には水遊びをする子どもの姿も見られた。

 4月25日に同園を訪れた市内に住む主婦は「今年は『にじの池』に水が張られていて、いつものアンデルセン公園の姿が戻ったように感じた」と話した。

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

yumiko_mikami

yumiko_mikami

MyFuna編集長のミカミです。子育て中の主婦ですが、MyFunaを通し、自分が住む街を知ることの大切さに気づかせてもらっています。
船橋の魅力をどんどん発信していきます!
  • Facebook
  • Instagram
スポンサードリンク

記事の場所