2021年03月13日 配信

船橋コーナーのあるユニクロ店内

3/13(土)東武百貨店船橋店に「ユニクロ」オープン

地域密着の大型店舗

 東武百貨店船橋店(船橋市本町7-7-1、TEL047-407-3001)に3月12日、「ユニクロ」がオープンし、14日までの3日間限定の特別企画も開催している。

 店舗面積は同店5階の約400坪のスペース。取り扱い商品はメンズ、ウィメンズ、キッズ、ベビーと幅広い。

 「ユニクロ」は「地域に愛される店舗」を目指し、地域密着型の店舗展開に力を入れている。今回はオープン記念特別企画として、12日~14日の3日間、東武百貨店商品券や「ふなばしセレクション」の商品が抽選で当たる大抽選会を開催。

 「ふなばしセレクション」とは、市内の商品を広く募集し、ふなばし産品ブランド協議会が「ふなばしセレクション認証品」として、認証する制度。今回はその中から「Philocoffea」の「RUDDER BLEND」セット、「御菓子処 扇屋」の「三番瀬最中」と「ばか面おどり」セット、「Le Café de Pomme」の「コンフィチュール梨っ娘(ジャム)」、「江戸前海苔師 坂才丸」の「米油海苔」が入った「ふなばしセレクションセット」を用意する。

 また、各日先着60人(10,000円以上の購入)には市内に本社を構える「石井食品」のミートボールなどが入ったバラエティセットを用意。抽選会場では「ふなばしセレクションを初めて知ったというお客様もいて、喜んでもらえました」と話すスタッフも。

 店内中央には「ふなばし回顧写真」と題した写真やばか面、ふなばしセレクションの企業の紹介などのパネルを展示。また試着室の近くには、船橋市内在住のイラストレーター・小倉正巳さんの絵が展示され、その絵をスマホで撮影する人の姿も見られた。

 東武百貨店船橋店ではこれまで「ふなばしマルシェ」を開催するなど、地域に根差したイベントを開催している。同店・広報担当の堀合友美さんは「ユニクロを利用していただくことで、幅広い層の方にデパートに足を運ぶきっかけになればうれしいです」と話した。

 営業時間10時~19時。

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

  • 入出口は1か所で消毒・検温を実施

  • ばか面なども展示されている

  • 小倉さんの作品

  • 抽選会場には「ふなばしセレクションマップ」も

スポンサードリンク

記事の場所