2021年02月05日 配信

武田不動産・代表武田新行さん(左)、7colors of LIFEの時田美奈さん(中)、吉川修一さん(右)

2/5(金)馬込沢の「武田不動産」がカード遊びを取り入れた終活セミナー開催

3月14日に勤労市民センターで

 カードゲームを気軽に楽しみながら老後の不安を解消できる終活セミナー「さらば老後の不安!HappyEndingカード体験会」が、3月14日と4月18日に船橋市勤労市民センター(船橋市本町4-19-6)で開催される。

 このセミナーは、地域密着をモットーに馬込沢エリアを拠点とする武田不動産(船橋市馬込西1-1-2、Tel047-430-7300)が主催するもの。同社は市内で約50年にわたって、注文住宅の販売を中心に、賃貸・リフォーム・売却仲介など不動産に関する困りごとを幅広く解決してきたが、長い付き合いの地主さんや大家さんたちから不動産相続の相談を受ける機会が増えてきたことを受け、3年ほど前から終活に関する取り組みにも力を入れてきた。社長の武田新行さんは、千葉県内で終活全般に関する情報提供に取り組む一般社団法人7 colors of LIFEの一員としての活動にも取り組んでおり、今回のセミナーは武田不動産と7 colors of LIFEとの共催で実施される。

 今回のイベントで体験できるハッピーエンディングカードは、49枚のカードを1枚ずつめくっていき、カードに書かれている質問にYes/Noで答えて仕分けしていくことで、自身が老後に向けて考えるべき項目を自然と浮き彫りにすることができる。終活の入り口で多くの人がつまずく「どこから手をつけたら良いかが分からない」という悩みを解消するため、楽しみながら自身の取り組むべき課題を明確にすることを目指して開発された。

 セミナーは3月14日と4月18日、各日13時30分から約2時間の開催を予定しており、感染症予防の観点から定員は10人としている。参加費500円。参加希望は電話(TEL047-430-7300・武田不動産)またはホームページまで。

 「準備不足により、相続が”争続”となってしまうケースも目にしてきました。カードゲームを楽しんでもらうことが、相続を考えるきっかけになればと思っています」と武田さん。

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

  • ハッピーエンディングカード

スポンサードリンク

記事の場所
関連キーワード