2022年10月19日 配信

船橋東武の外観

10/19(水)船橋東武で「船橋東武秋の文化祭」

船橋東武と船橋市の連携事業の第一弾として

 東武百貨店船橋店(船橋市本町7-1-1)は10月13日、船橋市と包括的連携協定を結び、その連携事業の第一弾として「船橋東武秋の文化祭」を開催している。

 これまでも市と連携して「ふなばしセレクション認証品」の販売や「なし味自慢コンテスト」の開催などを実施してきた同店。10月に開店45周年を迎えたことを機に、地域の活性化及び市民サービスの向上を目的とした「船橋市と東武百貨店船橋店との包括的な連携に関する協定」を締結し、さらに関係を強めることになった。

 連携事項は、地産地消の推進、文化・芸術振興、スポーツ振興、商業・観光振興、健康増進・食育推進、災害対策や防災・防犯、ふるさと納税の推進、環境保全、その他市民サービスの向上の9つの点で連携を進める。

 新たな連携の第一弾として、同店では現在「船橋東武秋の文化祭」を開催している。市立船橋高校の美術部と書道部の作品展示のほか、「街ガチャin船橋」の絵画展、船橋産小松菜などを使ったパンの販売など。22日には年長~小学3年生までを対象とした市内在住のイラストレーター・小倉正巳さんの絵本をつくるワークショップや、23日には市内小中学校の吹奏楽部・弦楽部による演奏会「屋上演奏会in TOBU」も開催する予定。

関連ページ:船橋市×東武百貨店 船橋店 船橋東武 秋の文化祭

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

  • 地下1階では船橋産小松菜などを使ったパンの販売

  • 7階ではサインやポスター、ロケ風景の写真などを展示した「ふなロケ」の展示

この記事を書いた人

yukitotsukawa

yukitotsukawa

「船橋が好き、人と会って話すのが好き、出かけるのも好き」なので、思い切ってライターを始めて8年になりました。今も出会った方からたくさん刺激をもらっています。皆さんに喜んでもらえる情報を発信していきたいです!
  • Instagram
スポンサードリンク

記事の場所