2016年07月28日 配信

7/28(木)今年も「船橋のなし」を梨箱とのぼりでPR

スタンプラリー参加で抽選で梨5キロのプレゼントも

160726nashibako03

船橋市の非公認キャラクターのふなっしーと、市内の梨農家、市場関係者らのコラボで、「船橋のなし」を盛り上げる企画「船橋のなし2016」が開催される。

同企画は千葉県が全国一の梨生産地で、船橋市も国内トップクラスの梨産地ということをPRする目的で開催。ふなっしーの力を借りて「梨農家を盛り上げよう」と、2013年から毎年行われてきた。

企画は、ふなっしーをデザインした「ふなっしー梨箱(5キロ)」でギフト商品として船橋のなしを販売。3キロの「ふなっしー梨手提げ箱」、2キロ用のふなっしー梨袋などの各種グッズを利用して船橋のなしをPRするもの。

そのほか市内各所に100カ所以上開設している直売所を回るスタンプラリーも企画。弊社発行の「ふなばし再発見!!マガジンMyFuna8月号の特集で全ての梨直売所を網羅。二和地区、法典地区、神保大神保、大穴・坪井地区の5エリアに分けそれぞれを紹介している。

5キロ梨箱はデザインが一新され、「船橋のなし」公式ホームページでの予約販売や、東武百貨店船橋店内の丸あ商店、西武船橋店内のころくやでも販売。期間中は、ふなっしーののぼりを各直売所の店頭に掲げる。
ふなっしー箱に詰められた梨は「直売所」で販売する。今年は8月上旬から「ふなっしー梨箱」の出荷を順次開始する予定だ。

スタンプラリー参加・応募方法は、市内各梨直売所でふなっしーの梨袋の購入でスタンプ1つ、3キロ箱の購入でスタンプ2つ、または東武・西武各百貨店、丸あ商店(東武百貨店)、ころくや(西武船橋店)など、HPから梨箱を購入すると応募券が1枚ついてくる。スタンプ3つで、応募券に必要事項を記入し応募すると、抽選で20人に「梨5キロ引換券」が当たる。

開催は9月10日まで。スタンプラリーの応募締切は9月10日の消印まで有効。船橋のなしPR企画の問い合わせ・応募券宛先は弊社myふなばし(船橋市市場1-8-1 船橋市地方卸売市場関連棟2F、TEL 047-421-1777)まで。HPは(http://funanashi.myfuna.net/)まで。

160726nashibako01.jpg

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

MyFuna編集部

MyFuna編集部

スポンサードリンク

記事の場所