2016年03月16日 配信

3/16(水)市船とふなっしーコラボの「いちふなっしータオル」

イトーヨーカドー船橋店で商品発表会も

IMG_6089ichifunassyiTsyatu.jpg  IMG_6078ichifunassyiTsyatu.jpg 
   

 船橋市の宝「ふなっしー」と「市立船橋高校」がコラボでオリジナルの「いちふなっしータオル」を商品化、3月16日にイトーヨーカドー船橋店(船橋市本町7-6-1)でマスコミと一般の消費者を対象にした商品発表会を行った。

 コラボタオルは、市立船橋高校商業科の生徒が地元の英雄ふなっしーにデザイン監修を受け、イトーヨーカドーと共同で商品化したもの。3者の「船橋を盛り上げよう」という地元愛がシナジーを起こし実現に至った。

 タオル売り上げの一部は「船橋市バスケットボール協会」「船橋市バレーボール協会」に寄付され、船橋市のスポーツ振興に寄与することが決まっている。

 16日は、市船商業科の生徒とふなっしーが合同で商品発表会を行った。早朝から整理券を配布、タオル購入者には抽選で5人にふなっしーの直筆サインが当たる特典も用意されていた。

 発表会では、まず市船生徒らによる制作秘話が語られ、ふなっしーが後から登場。タオルのデザイン監修に関する裏話を披露したところで、親友の目利き番頭船えもんも登場。生徒らと一緒に発表会に臨んだ。

 コラボタオルのデザインは、背景色が緑でふなっしーが「可能性は未知数だなっしー」と激励のメッセージを送っているもの、背景色が白で「Funassyi×Ichifuna」のコラボが強調されているものの2種には応援団衣装のふなっしーが描かれている。

 また、背景色青で市船サッカー部のユニフォームを着てサッカーをしているふなっしーを描いたものと、白基調にピンクや黄色、水色の水玉模様の背景の中をJK(女子高校生)イメージのふなっしーが登下校している様子を描いたものを合わせて4種類。各1,500円(税込)で1000本ずつ合計4000本の限定販売。

 イトーヨーカドー船橋店の店頭の他、同グループの通販サイト「オムニセブン」で販売。

IMG_6059itihunassi-Tsyatu.jpg IMG_6131ichifunassyiTsyatu.jpg
   
IMG_6033ichifunafunassyiTsyatu.jpg  
   

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

MyFuna編集部

MyFuna編集部

スポンサードリンク

記事の場所
関連キーワード