2016年02月22日 配信

2/22(月) ツタンカーメンが出迎える「美容室フレスコ」がオープンから7年
ツタンカーメンの棺は収納可能なインテリア製品

fresco003.jpg  
   

東武アーバンパークライン馬込沢駅から徒歩1分もかからない場所にある、ツタンカーメンの棺が出迎える「美容室フレスコ」(船橋市藤原7-2-2サミットビル1F、TEL 047-430-0778)。同店は昨年12月にオープン7年目を迎えた。

馬込沢駅周辺は美容室、理容室が多いなか、同店は2009年12月にオープンして以来、着実に幅広い年代の固定客を増やしている。夜も営業しているので、仕事帰りの男性客も多い。

同店の一番の特徴と言えるのは、入口にあるツタンカーメンの棺のオブジェ。もちろんこれは棺ではなく、同店の前オーナーがエジプトで買ってきたインテリア製品。棺をあけると物を収納できるとか。
「最初に見かけたときは何かと思いました。今はもうすっかり見慣れてしまいましたけど」と近隣に住む50代主婦。
店舗面積8.77坪の店内は、壁にもさまざまな模様のデザインが施され、異国情緒あふれた空間になっている。外装と内装は、オープン前、3日間かけてスタッフが作りあげたものだと言う。

同店では、「シャンプーやカラリング剤は全てオーガニック製品を使い、体に優しいヘアケアを心がけています」と代表の上里智裕さん。
ヘアケア以外にも、海外で修行を積んだネイリストもかかえ、多種多様なネイル施術を受けられるようになっている。

オープン7年目突入を記念して、3月1日~3月31日まで、新規客は全てのメニューから20%の割り引きが受けられる。営業は10時~21時(カット受付21時まで。カラー、パーマは受付20時まで)。火曜定休。

fresco001.jpg fresco002.jpg
fresco004.jpg fresco005.jpg

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

MyFuna編集部

MyFuna編集部

スポンサードリンク

記事の場所
関連キーワード