2016年02月13日 配信

2/13(土)「コンパーレ・コマーレ」で期間限定「ハートのピッツァ」

バレンタインだけでなくホワイトデー用にも

160212conpareIMG_2331.jpg  
   

 

国道14号線沿い、船橋市役所近くのピザ専門店「コンパーレ・コマーレ」(船橋市湊町2-5-19、TEL 047-406-3719)では現在、バレンタインデーやホワイトデー向けに「ハートのピッツァ」を販売している。

 

食事メニューのピザだけでなく、デザート感覚で食べれるスイーツピザも展開している同店。「ハートのピッツァ」(1,566円)は、3年前にホワイトデーの時期にあわせ販売したピザがきっかけ。

 

チョコレートとイチゴのピザを発案したが、チョコレートがたれて食べにくいという問題があった。その翌年、ホワイトチョコでチャレンジしたが、原価が高くなり断念。試行錯誤の結果、昨年から円形に広げたピザ生地に切れ込みをいれハート形に成形し、イチゴにはちみつをかけたスタイルに改良した。

 

例年は船橋産のイチゴのみを使用していたが、今年は船橋産のイチゴは収穫数が少なく価格が高騰しているため、トッピングにキウイも加えた。キウイは船橋産のみを使っている。「今船橋でもキウイを作っている農家さんがある。彩りも綺麗でしょう」と、店主の吉田雅昭さん。

 

もともとホワイトデーの時期にあわせ販売していたが、今年からバレンタインの時期に販売開始を合わせ約1カ月の販売期間に。

 

同商品はテークアウトも可能。人気のアイスクリームトッピングは店内飲食時のみ。いずれも要予約。西船橋のふなっこ畑でも冷凍したものを販売しているという。また、送料実費で地方発送も行う。「バレンタインやホワイトデーに愛を育みたい方に、是非食べて頂きたい」と吉田さん。

 

営業時間はランチ11時~14時30分(ラストオーダー21時)、ディナー17時~22時(ラストオーダー21時)。月曜定休。「ハートのピッツァ」は3月14日まで販売予定。

160212conpareIMG_2329.jpg 160212conpareIMG_2324.jpg
   

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

MyFuna編集部

MyFuna編集部

スポンサードリンク

記事の場所
関連キーワード