2016年01月11日 配信

1/11(月)ふなっしーが児童養護施設「おんちょう園」にお年玉

ふなっしーから子どもたちへお年玉

onchou  
   

 船橋のご当地キャラクターふなっしーから1月9日、児童養護施設「おんちょう園」(船橋市薬円台4-6-2)の子どもたち宛に段ボール箱いっぱいに詰められたおもちゃのお年玉が届いた。

 ふなっしーは現在のように有名になる前から「将来は地域の子どもたちを訪問して楽しませたり、勇気づけたりしたい」という夢を持っていた。2013年12月からクリスマス時期に合わせて幼稚園や保育園、子ども専門病棟や児童養護施設、高齢者施設、児童ホームなどをサンタクロースに扮してサプライズ訪問するふなサンタを繰り返し行ってきた。

 昨年末にも、この活動を支援するバンダイなどのメーカー各社からふなっしーグッズやメーカーの人気商品の協賛を受けふなサンタを実行した。その際、2014年のふなサンタで訪問したが、今回はスケジュールの都合で訪問する事の出来なかった市内の児童養護施設「おんちょう園」へもおもちゃを届けることを決め、弊社編集長に託していた。

 年末年始の休暇を挟んで業務が落ち着く頃を見計らって山崎編集長が同施設を訪問。ふなっしーからのメッセージを職員に伝え子どもたちにおもちゃのお年玉を手渡した。

 施設でふなっしーからのお年玉を受け取った子どもたちは目をキラキラと輝かせながら「僕はこのおもちゃが良いな」「私はこのかわいいのがいい」と段ボール箱いっぱいのおもちゃを覗き込み、「ふなっしーありがとう!また遊びに来てください」と、感謝の気持ちを話した。

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

MyFuna編集部

MyFuna編集部

スポンサードリンク

記事の場所
関連キーワード