2015年12月27日 配信

12/27(日)ふなっしーがサンタに扮して市内の保育園など4園を訪問
クリスマス時期恒例のふなサンタ

IMG_2120hunasanta.jpg  IMG_2115hunasanta.jpg 
   

 「船橋市内の子どもたちに多くの笑顔を届けたい」と、船橋市の非公認キャラクターふなっしーが毎年クリスマス時期に合わせて市内の保育園や児童ホームなどを訪問する「ふなサンタ」が12月25日に行われ市内の4園を訪問した。

 ふなサンタは、ふなっしーが登場した当初から「地域の子どもたちに笑顔を届けたい」と有名になったら実現させたいと夢見ていた企画。今回は夏見台幼稚園、ゆいまーる保育園、三咲児童ホーム、前原児童ホームの4ヶ所を訪問した。

 今回ふなっしーと一緒に市内の保育園などを訪問したのは墨田8キャラに選出されている墨田区のご当地キャラ「カッパのコタロー」と、ご当地キャラ界のアイドル「あぃちぃ」さん。

 ふなっしーはこの日、各園に配るクリスマスプレゼントを2000人分ほど用意。ふなっしーの「子どもたちにたくさんの笑顔を届けたい」という思いに共感したバンダイ、日テレサービス、ラピート、グレイパーカーサービスなどのふなっしーグッズ製作会社が協賛した。

 この日は、午前中に夏見台幼稚園、ゆいまーる保育園の2園を訪問。午後に三咲児童ホームと前原児童ホームを訪問した。保育園では子どもたちと記念写真を撮影、ふなっしーお得意のトークで会場を沸かせると園児一人一人におもちゃを手渡した。午後に訪問した三咲児童ホームでは、隣接する大島記念嬉泉病院から透析で通院していた利用者もふなっしーがやってくると聞きつけ車椅子で参加した。

 初めてふなっしーを間近で見たという30代の主婦は、「ふなっしーはテレビでしか見たことがなかったけど、間近で見ることができてうれしかったです」と感動した様子を見せた。

 4園を訪問したふなっしーは「子ども達の笑顔にいやされたなっしな。また来年もやりたいなっしー」と満足気な様子を見せた。

 

IMG_2124hunasanta.jpg IMG_2155hunasanta.jpg
   
IMG_2176hunasanta.jpg IMG_2187hunasanta.jpg
   
IMG_2203hunasanta.jpg IMG_2208hunasanta.jpg
   
IMG_2211hunasanta.jpg IMG_2222hnasanta.jpg
   
IMG_2230hunasanata.jpg IMG_2243hunasanata.jpg
   

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

MyFuna編集部

MyFuna編集部

スポンサードリンク

記事の場所