2015年12月08日 配信

12/8(火)真冬の北海道に船橋の女性10人を無料招待

北海道津別町が町を挙げて真冬の婚活パーティー
船橋の独身・未婚女性10人を無料招待

timikeppu.jpg tubetuwakasagi.jpg
 

青少年交流事業を通じて船橋市と30年近い交流を持っている北海道津別町で1月30日~2月1日の3日間、「地域活性化・地域住民生活緊急支援交付金」を活用し、町を挙げた婚活事業「出会い・知り合い・津別deデート」を計画している。

津別町は北海道の北東、オホーツク地域の町で人口約5200人。主産業は、林業、木材加工業や農業(野菜・酪農)など。豊かな自然に囲まれており、町内の産業は安定しているが、町内には若い世代が少ないため町内の独身男性と船橋の女性が交流できるお見合いの機会を設けようと婚活事業を行う。

同町では、地方創生交付金を全国に向けた発信ではなく、長年交流のある船橋市に特化して使用することで、その効果を最大限に発揮させる見込みだ。その為、全国に働きかけるのではなく「船橋市」にゆかりのある女性にターゲットを絞ったのだという。

応募資格は、船橋市に在住もしくは在勤で40歳くらいまでの独身女性。離婚歴や子持ちでも応募可能。今回の募集は10人。募集定数を大幅に超えて応募があった場合は抽選で参加者を決定する。

婚活と同時に真冬の北海道も一緒に楽しんでもらおうというこの企画。女満別空港に集合し津別の男性陣と合流。初日はカーリング体験やウエルカムパーティが予定されている。二日目は、バスでの町内見学、ランチ料理体験、スノーシュー体験、メーンとなる婚活パーティーの最後には告白タイムも。三日目は網走まで移動し、オホーツク流氷館のパノラマレストランでランチ。360度の眺望から流氷を見学し、女満別空港で解散の予定だ。

開催は、平成28年1月30日~2月1日にかけての3日間。真冬の北海道で様々なアクティビティを一緒に体験した上で、「津別町男性の優しさと純朴さに触れ、ぜひとも恋に落ちてほしい」と、同町役場で婚活事業を担当する高橋さん。あえて冬に開催する意図について「北海道の厳しい冬を知ってもらい、それでも北海道に住んでもいいと思ってもらえたら幸いです」と話す。

同事業は、交付金を活用するため羽田空港までの交通費以外は、交通費・食費・宿泊費など全ての費用を同町で持つ。そのため参加費用は無料。

申込み期限は12月25日まで。申込み方法は、以下の申し込み専用サイトから申し込むか、申込用紙を郵送、FAXまたは必要事項をメールに記入の上送信ください。応募多数の場合は、抽選で当選者決定になる。

◆申込みフォームはこちらhttp://urx.red/pr9y

◆申込み先は、
エム・フォーヌ 
〒090-0061 北見市東陵町118-78 
TEL・FAX:0157-31-1388
◆同件の問合せ先は、
津別町役場住民企画課
〒092-0292 北海道網走郡津別町字幸町41
TEL:0152-76-2151(内線240・242)
FAX:0152-76-2976
E-mail:toukei@town.tsubetsu.hokkaido.jp

※なお、応募に関する情報を偽った場合は、事業にかかった経費を返却して頂く場合があります。

sorisuberi.jpg  
   

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

MyFuna編集部

MyFuna編集部

スポンサードリンク

記事の場所
関連キーワード