2015年12月04日 配信

12/4(金)青少年会館で3回目のバルコニノス杯

青年経営者が手作りで幼児サッカー大会を企画 

barukoninosukokuti3.jpg barukoninosukokuti2.jpg
   

 船橋市内で活躍する青年経営者らが企画から運営まで手掛ける幼児のサッカー大会が2月27日に青少年会館(船橋市若松3-3-4)で行われることが決まり、参加チームの募集を開始した。

 同大会は、船橋市内の未就学児童を対象にしてスポーツ競技を通じた児童の健全育成を目的として開催する幼児のサッカー大会。卒業を間近にしたこの時期にもっとも気力・体力・技術が成長した子どもたちの愛らしくもたくましい姿を、普段送迎などで苦労してきた両親の目に焼き付けようと、自身も親世代の青年経営者らが一から企画し、運営している。

 今大会で開催は3度目。近隣の幼稚園保育園に呼びかけ参加チームを募り、青少年会館の運動場で試合を行う。前回大会には8チーム約100人の児童が参加。今年度は、参加チームの募集を始めたところで、昨年参加の数チームに打診をしているところで出場枠は空いているという。

 応募要件は、5~6歳児で構成される1チーム8人のサッカーチームでスポーツ障害保険に加入する事。1クラブで複数チームの申し込みも可能になっている。試合は、準備運動から予選リーグ、決勝トーナメント、決勝戦まで一日で行う。

 応募締め切りは1月14日。以下に添付の応募申込書を記入し、参加費を振り込んだ時点で申込み完了となる。尚、主催者側に起因する理由以外には返金には応じない。

 問い合わせ先は、090-7222-8929バルコニノス杯実行委員会委員長。担当者/秋元達彦。

barukoninosukokuti.jpg  
   
barukoninosu4.JPG barukoninosu6.JPG
   

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

MyFuna編集部

MyFuna編集部

スポンサードリンク

記事の場所
関連キーワード