2015年10月22日 配信

10/22(木)保健福祉センター前にバス停新設

新京成バス建鉄循環線ルートで

1501022bus01.jpg  
   

 保健福祉センター(船橋市北本町1-16-55)開設に伴い10月1日から、新京成バスがバス停留所を新設した。

 同センターは、船橋市内各地に点在していた保健・福祉・医療の8施設を集約させた大型複合施設。同所にさまざまな機関を集約しているため多くの利用者が見込まれることから、新京成バス建鉄循環線ルートの「東海神入口」と「森のシティ」の間に、「保健福祉センター」の停留所を新設した。

 「新たなバス停を設置するには、さまざまな許可や手続きが必要となり、少なくとも2~3カ月を要します」と話すのは、新京成バスの担当者中林さん。

 今回は、船橋市から同所の移転に伴い新設してほしいと打診があったため比較的スムーズに開設できたという。「施設目の前のバス停なので大変便利。たくさんの方に利用していただきたい」とも。

 なお同ルートは、以下の通り。
船橋駅北口→天沼→東海神入口→日本建鐵前→海神中学校前→山手児童遊園→山手二丁目→山手みどり公園→塚田入り口→森のシティ→保健福祉センター→東海神駅入口→天沼→船橋駅北口。

1501022bus03.jpg
1501022bus02.jpg

 

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

MyFuna編集部

MyFuna編集部

スポンサードリンク

記事の場所
関連キーワード