2015年10月10日 配信

10/10(土)Suicaキャラやチーバくん作者「さかざきちはるさん」の絵本パネル展

津田沼パルコで11月23日まで

1501016_sakazaki01.jpg  
   

 津田沼パルコ(船橋市前原西2-18-1)B館4階特設会場で現在、絵本パネル展「さかざきちはる『ペンギンのおかいもの』『ペンギンのゆうえんち』パネル展」を開催している。

 毎年、セールなどにあわせ、地域密着をテーマにしたイベントを展開している同店。今回は、市川市出身の絵本作家兼イラストレーターである、さかざきちはるさんの代表作の絵本をパネルにして展示。さかざきさんはイラストレーターとしても活躍し、千葉県ご当地キャラクター「チーバくん」ほか、JR東日本のICカード「Suica」のイメージキャラクター「ペンギン」なども手掛けている。

 「チーバくんやSuicaのペンギンを生み出した作者が、実は市川市出身の方だとご存じない方も多い。地元出身のさかざきさんの世界観をぜひ楽しんで頂きたいと思い企画しました」と同店担当者の清水さん。

 また、期間内には、「絵本から逃げ出したペンギンを探せ!」と題したプレゼント企画も用意。B館4階の「アカデミアくまざわ書店」店内に各所に貼られたペンギン5匹をみつけると、オリジナルノベルティがもらえるという。

 同展、同企画は10時~21時。ノベルティはなくなり次第終了、11月23日まで。 

1501016_sakazaki02.jpg  
   

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

MyFuna編集部

MyFuna編集部

スポンサードリンク

記事の場所
関連キーワード