2015年10月02日 配信

10/2(金)船橋ベイエリアの観光ツアー「船橋の魅力を探せ」

モニター参加者募集

a6d0d80891eab5088cd6cab77a7d6008_image_1.jpg  
   

 船橋市では現在、1023日に開催する船橋市の魅力を体験する観光ツアー「Misson:船橋の魅力を探せ!」の参加者を募集している。

 

 同ツアーは、市の魅力を発信する「観光ツアーコース」を創出するためのテスターイベント。第1弾となる今回は、船橋市民を対象にベイエリア近辺で行われる。

 

 体験内容は、船橋漁港では魚介類の水揚げ見学や三番瀬みなとやでの買い物、ホンビノス貝みそ汁の試食。サッポロビール千葉工場では工場見学とビールの試飲。南極観測船「SHIRASE」では船内見学などができる。

 

 同ツアーでは、一般公開していない総合印刷新報社工場の見学も実施。偏光板アーティストの島崎勝信さんを講師に迎え、色のセロファンを使った作品作り「偏光板おもしろシャーレー体験」も用意している。「楽しみながら船橋の魅力を知っていただきたいです」と担当者。

 今後は市外向け、外国人向けのモニターツアーも実施する予定。

 

 開催時間は830分~1630分。募集人数は30人。応募対象者は船橋在住、在勤、在学者。参加費は無料(昼食費は自己負担)。

 応募用紙は市ホームページでダウンロードするほか、ふなばし観光・ブランド創造室(市役所4階)でも配布している。申し込みは応募用紙に必要事項を記入の上、ふなばし観光・ブランド創造室にFax047-436-2466)または持参する。締め切りは109日まで。

 

201404_marche_01a.jpg  
 

 

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

MyFuna編集部

MyFuna編集部

スポンサードリンク

記事の場所
関連キーワード