2015年08月13日 配信

8/12(水)海神の菓子工房アントレが一時閉店

10月からの新装リニューアルに向けて

IMG_4235 antore.jpgのサムネール画像 
 
リニューアル前の店舗をバックに、高木康裕シェフ  

芸能人や有名人の誕生日ケーキの製作依頼を頼まれるなどマスコミに露出も多い菓子工房アントレ(船橋市海神6-8-2 TEL047-434-8583)が8月16日の営業を持ってしばらくの間閉店することが分かった。

同店のパティシエ高木康裕さんは、テレビ東京系列の番組「TVチャンピオン」で2000年に「サマーウエディングケーキ」部門で優勝し、一躍有名店にさせた実績を持つ。有名人や芸能人が誕生日祝いにこぞって同店のケーキを特別注文したことから「有名人の御用達」や「オススメのお土産」などとしても取り上げられるなど全国的な知名度を持つ。

今回のリニューアルで30年以上前から使っている本店建物を大きくリノベーションする。店舗1階部分の厨房施設を2階に移動し、1階部分全てを接客や商品の陳列に充てる。現在7坪程度の接客スペースは、商品の陳列棚やショーケースを含めて20坪程度まで拡大する。

リニューアルに際して新メニューも取り入れる。これまで扱っていなかったアイスクリームやジェラート、ドーナツや地元千葉県の名産品ピーナツを使った和菓子寄りの洋菓子などの販売も企画している。リニューアルまでの期間に新商品を開発し、10月のリニューアルには新商品も一緒に店頭に並べる予定だ。

店舗の外装も大きくイメージが変わる。店舗全体が大きなお菓子箱をモチーフにした建物になり、ロールケーキをモチーフにしたアーチ状の内装を採用した店内は現店舗よりも気密性に優れ、温度管理がしやすくなるという。

営業は8月16日まで。17日から休業に入り、10月最終週からリニューアルした新店で営業を再開する。

営業時間は、10時~20時。火曜定休。

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

MyFuna編集部

MyFuna編集部

スポンサードリンク

記事の場所
関連キーワード