2015年07月23日 配信

7/23(木) カビーバースデーをファン約2700人で祝福

先発・高梨は6回無失点で白星プレゼント

150723kamasta01.jpg  
1塁側スタンドの他、球場正面には臨時の無料巨大プールも  

 

 鎌ケ谷市のファイターズタウン(鎌ケ谷市中沢459、TEL 047-446-5586)で7月21日、イースタンリーグの北海道日本ハムファイターズ対東京ヤクルトスワローズ戦が行われた。

 この日は鎌スタのマスコットキャラクター「カビー」の誕生日でもあり、 同日のイベント「鎌スタ☆祭2015 カビーバースデー」には約2700人のファンが祝福に駆けつけた。

 球場正面にはウォータースライダーなどが設置されたほか、毎年恒例となった「真夏の雪原」が登場。
 また、1塁側外野席の「鎌スタ☆プール」が同日にプール開きを迎え、オープニングイベントとして、北京オリンピック水泳日本代表・松本尚人氏による水泳教室や、グラビアアイドル・八尋莉那さんの撮影会も行われ、大盛況をみせた。

 「大のファイターズファンで、鎌スタには暇さえあれば来ています」と足立区在住の30代男性。この日は、奥さんと5歳になる長男と来場。
 「野球を観るのは僕だけなのですが、プールのような子供が遊べるものがあると、家族を連れて来れるのでいいですね。本当は子供と一緒に観戦したいのですが、まだ野球には興味を持ってくれない。これから鎌スタで野球の楽しさを教えていきたいです」と話していた。

 ファイターズ先発のマウンドに立ったのは高梨裕稔投手、初回表から三者凡退で順調な立ち上がりを見せた。その裏、松本 剛選手、淺間大基選手らの連続安打などで満塁のチャンスを迎えると、髙濱祐仁選手が左中間を破るタイムリーを放ち、2点を先制。5回表には松本選手の犠飛で1点を追加し、3-0とした。

 高梨投手はその後6回まで3塁を踏ませない快投を見せ、降板。7回表には2番手・新垣勇人投手がスワローズ・西田明央選手にソロホームランを浴び3-1とされた。しかし8回裏には代打で出た鵜久森 淳志選手のタイムリーツーベースで更に1点を追加し4-1。最終回は4番手・屋宜照悟投手が無失点に切り抜け、ゲームセット。カビーの誕生日に白星を贈った。

 試合後には「ふれあいイベント」も開催された。選手、ファンが一緒になって挑戦する「大玉ころがし」や「玉入れ」など新しいメニューが登場したほか、プールでは石川亮捕手が子供たちと戯れるなどして、3連休の最終日を存分に盛り上げていた。

150723kamasta02.jpg 150723kamasta03.jpg
真夏の鎌スタで雪を降らせた 先発・高梨投手
150723kamasta04.jpg 150723kamasta05.jpg
先制打の高濱選手 プールで子供たちとふれあう石川亮捕手

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

MyFuna編集部

MyFuna編集部

スポンサードリンク

記事の場所