2015年07月13日 配信

7/13(月)船橋駅南口にSHANTY

柏で働く女性の支持を集めたSHANTYの2号店

IMG_7408.JPG
   

 船橋駅南口の商店街一角に店を構えるワールドダイニングバーSHANTY(船橋市本町4-44-25 TEL047-409-4761)がオープンから半年を迎え20代後半~30代の働く女性を中心に支持を集めている。

 同店を経営するのはQUATRO(クアトロ:台東区東上野3-10-5)。柏店に続いて2号店を船橋に構えた。3号店は2015年2月に柏市内に既にオープンしている。オープン当初は、アラウンドピースという飲食店経営の専門会社が経営する店だったものが、現在は親会社のクアトロ経営になっている。

 コンセプトは、20代後半から30代、40代のバリバリ働きお酒もたしなむという女性をターゲットにサービスを提供。料理はイタリアンやスパニッシュをベースに創作のものを提供。

 アラウンドピース代表だった入野周平さんと、同店店長の吉澤拓也さんが以前一緒に勤めていた時代から「もっとサービスを突き詰めていきたい」と考えていた思いを形にした。

 誕生日や周年記念、結婚祝いなどの特別な記念日などに使ってもらえるように印象に残るパフォーマンスを採用、料理のソースを客の目の前でかけるなど価値を感じてもらえるようなサービスを提供する。

 

 ドリンクメニューは、ワインやシャンパンなど女性に好まれる銘柄をチョイスし、仕事などで酒を飲む習慣がついているキャリア女性向けにビールや日本酒や焼酎、ブランデーやウイスキーも揃える。もちろん、 カクテルも常時40種以上を用意しアルコールが苦手な女子でも安心して利用できるようノンアルコールカクテルも用意する。

 フードメニューは、看板メニューのローストビーフを主力に、週替わりの肉料理~魚介を黒板メニューで紹介、500円均一で提供するタパス料理も約20種そろえる。

 店舗面積は40坪。客席は着席で80席。立食の場合には過去140人が利用した実績があるという。

 営業時間は、17時~24時。無休。7月22日からランチタイム営業11時~16時も開始する。

記事の場所
関連キーワード
情報スクランブル関連記事
加盟店・店舗ブログ

加盟店・店舗ブログ一覧へ