2015年07月08日 配信

7/8(水)第2回ふなばしミュージックストリートへの出演者募集

ジャンル、プロ・アマは問わず

150708fmusic.jpg  
   

 船橋市では現在、10月11日に開催する「第2回ふなばしミュージックストリート」への出演者を募集している。主催は船橋市、船橋市教育委員会、第2回ふなばしミュージックストリート実行委員会。

 昨年から始まった同イベントは、船橋駅周辺のホールや屋外のライブ会場などにステージを設け、街全体で音楽を楽しむ主旨のもと開催。昨年は102組809名のミュージシャンが参加し、「音楽のまち・ふなばし」を全国に向けて発信させた。

 今年も一般公募で出演者を決定する。「音楽ジャンルやプロ、アマチュアは問わず、ギター1本の演奏からビッグバンドまで色々な方に応募していただきたい」と話すのは、昨年に続き、今年も同イベントを担当する船橋市文化課の髙橋さん。「行政と音楽関係者と市民の皆さまでつくるイベント。船橋を盛り上げてくださるミュージシャンからの応募を待っています」とも。

 出演者は実行委員会の審査により決定し、審査結果は8月20日までに参加者全員にメールで通知するという。今年の会場は、船橋駅周辺の屋内15ヶ所程度、開催時間は10時〜17時を予定。

 応募は無料。「音楽で船橋を盛り上げたい」という熱意があれば誰でもエントリー可能。 応募方法は、船橋市ホームページの専用応募フォームからエントリーを。http://funabashi-musicstreet.jimdo.com/。youtubeへ投稿した演奏動画が必要。締切は7月31日まで。

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

MyFuna編集部

MyFuna編集部

スポンサードリンク

記事の場所