2015年06月13日 配信

6/13(土)船橋全域で食べ歩き「ふなばシル」

ふなばシル、つだぬま~る2つのバルがコラボ開催に

IMG_1690funabashiru.jpg
 
 
   

 船橋駅を中心に飲食店舗60件程度が参加して行われてきたふなばシルと、津田沼駅周辺で行われたつだぬま~るが今年度は、共同開催することがわかった。

  二つの企画は、街バルと呼ばれるもので、共通チケットを使った飲食で参加店舗をはしごするもの。チケット一枚に対して参加店舗では、ドリンクとオリジナルメニューのセットを提供する。

  複数のチケットを使って、参加店舗数店を回ることで、街を知ることができるようになり、個人店で食事をする機会が増えることを目ざしている。

  開催予定日は、ふなばシルが、9月21日と22日の二日間。つだぬま~るが、10月18日の二日間。いずれも、チケットを共通化して相互に乗り入れすることができるようにする。

 参加店舗の募集はこれからで、それぞれ60店舗程度を目安に参加店を募集する。今年の開催では、10月11日に船橋駅周辺のホールなどを借り切って開催する「ふなばしミュージックストリート」や、ららぽーとTOKYO‐BAYなどで開催されるふなばしハワイアンフェスティバルなどともコラボレーションを模索している。

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

MyFuna編集部

MyFuna編集部

スポンサードリンク

記事の場所
関連キーワード