2015年02月17日 配信

2/17(火)「ふなばしミュージックストリート」グランプリコンサート

KATZE Wind Orchestra」単独公演

katze10.jpg

 船橋市民文化ホール(船橋市本町2-2-5)で214日、市民楽団の「KATZE Wind Orchestra」が単独公演を行い、多くの人々が鑑賞に訪れた。

 

 同コンサートは、昨年1026日に行われた音楽イベント「ふなばしミュージックストリート」に参加した102組のアーティストの中からグランプリを受賞したチームの特典として実施されたもの。

 

 グランプリに輝いた「KATZE Wind Orchestra」は習志野台第一小学校と海神中学校吹奏楽部の卒業生が中心になり、平成265月に結成。代表者は、海神中学校吹奏楽部の元顧問・河野千尋さん。

 

 「ふなばしミュージックストリートは、多くのみなさんに音楽のまち・船橋を知ってもらい、音楽を通して街を1つにしたいという思いで始めた。また、音楽関係以外の人もボランティアスタッフとして活躍し、新たな街づくりの可能性を感じた。今日の演奏も是非楽しんで欲しい」と松戸徹市長。

 

 公演は、ダンボールやフライパン、ボウルやバケツなど身近なものを楽器として使った演奏でスタート、満員の会場内から笑いと感嘆の声があがった。曲目は、「ディズニー・ファンティリュージョン」や「宇宙戦艦ヤマト」、「エル・クンバンチェロ」など全12曲とアンコール曲を演奏した。

 

 メンバーで習志野台第一小学校、坪井小学校の5年生女子たちは「私たちはユーフォニュウムとクラリネットを弾きました。緊張したけれど、楽しかった」と、笑顔で話した。

 

 また、「KATZE Wind Orchestra1回定期演奏会」は331日に松戸市森のホール21(松戸市千駄堀646-4)で行われる予定。

katze05.jpg katze07.jpg
katze04.jpg katze09.jpg

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

MyFuna編集部

MyFuna編集部

スポンサードリンク

記事の場所