2015年01月30日 配信

1/30(金)松が丘の和菓子店「扇屋」がリニューアル

バス通り沿いに北東へ200メートルの移転

IMG_2702ougiya.jpg  
   

 船橋市が推奨するブランド産品「ふなばしセレクション」に認証された「船橋ばか面おどり」を持つ和菓子店「扇屋」(TEL047-465-6716)が2月1日、現在の店舗から北東へ200メートル移転しリニューアルオープンする。

 同店は、松が丘のバス通り沿いで48年前に創業。現在は、クリーニング店「ドライクリーニングエレガンスタナカ」(船橋市松が丘4-5-3)が店を構えている場所で創業し、25年ほど前に現在の場所(松が丘4-13-4)に店舗を構えた。

 業容拡大と作業導線の問題で、7年ほど前から移転先を検討していたがこのほど、バス通りの拡張工事話が持ち上がったタイミングで、移転先の場所(松が丘4-23-1)に空きが出たため移転が決まった。

 「一時は駅近くに移転も考検討していたのですが、このタイミングで店の場所が空いたのは、松が丘で商売を続けなさいという思し召し」と同店を営む坪田さん夫婦。

 移転によって間口が2メートル、奥行きが1メートル拡張した。店内の調度品関係はショーケースなどを含め現店舗の物をなるべく使用するが、新しく注文受付カウンターを設置する。これまで、商品の発送などにゆっくり接客できなかったというが、カウンター設置によって落ち着いて接客することが可能になる。

 また、現店舗に設置されている休憩用の腰掛けはそのまま新店に移行し、試食や休憩の場所としてこれまで通り活用される。「取り急ぎ移転を完了し、その後お客様と一緒になって使い勝手の良い店舗にしていきます」と坪田さん夫婦。

 2月1日~3日までの3日間は開店記念セールと題して500円以上買い上げの客を対象に紅白まんじゅうをプレゼントする。

 また、開店記念セール品として、セレクション認証の「船橋ばか面おどり」2個、同店のオリジナル最中「あさり最中」4個、2月1日から販売開始する新商品「梨の里」2個をセットにしたギフト「ふなばし日和」(1037円相当)を540円で販売する。

 松が丘バス通り商店会一丸となって行う「一得市」も開店に合わせて3日間開催。赤飯324円、いちご大福108円、福梅もち108円など主力商品を通常よりも割引して提供する。

 営業時間は、9時~19時。水曜日定休。

IMG_2704ougiya.jpg IMG_2705ougiya.jpg
   
IMG_2706ougiya.jpg  
   

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

MyFuna編集部

MyFuna編集部

スポンサードリンク

記事の場所