2015年01月05日 配信

1/5(月)高根公団駅近くにカラオケ居酒屋 月灯り

若者から年配層まで歌と踊りを楽しめる店

141225tukiakari2.jpg  
   


 新京成線高根公団駅から徒歩1分、オレンジの看板がトレードマークの「カラオケ居酒屋 月灯り」(船橋市高根台7-13-5 TEL047-464-5501)が10月8日オープンした。

 マスターの大輝さん(32)は神奈川県横浜市出身。西船橋駅近くの飲食店で勤めていた際に、将来店を持つなら船橋と決意。物件を見に来た際、地域の雰囲気に惚れ込み、開業を決意した。「この地域はそれぞれの店が助け合い、地域密着で頑張っている。その輪に自分たちも入りたいと思った」と大輝さん。

 約12坪の店内は、テーブル席13席とカウンター7席。「スナック風だけど、カラオケ居酒屋」というコンセプトもあり、カラオケを楽しんでもらうため、50インチ1台と40インチ2台の計3台のモニターを設置。すべての席からモニターが見やすいように工夫している。

 常時20種類程度のフードと酒を提供する他、甘辛いソースで炒めた「ゆる焼きそば」(500円)は大輝さんの妻・理沙さんの手作り。「毎回食べるたびに微妙に味が違うので、それがまた楽しみで頼んでしまう」と常連客からも好評だ。

 ドリンクが1杯サービスになる的当てゲームを行なったり、毎月1回程度、不定期でものまねタレントのショーなどを開催。

 「今はストレス社会なので、疲れた人たちをホッとさせる、月灯りのような存在でいたい。この地域は一晩に何件か飲み歩くハシゴ飲みの習慣があるので、それぞれの店が個性を出して、盛り上げていけたら楽しいと思う」と大輝さん。

 営業時間は17時~25時。水曜日定休。

141225tukiakari1.jpg 141225tukiakari4.jpg
   

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

MyFuna編集部

MyFuna編集部

スポンサードリンク

記事の場所
関連キーワード