2014年12月22日 配信

12/22(月)ふなサンタ市内小児施設をゲリラ訪問

船橋市内の児童養護施設、小児救急など4施設

 141222huna3.jpg   
   

 

 船橋のご当地キャラクターふなっしーが1222日、多忙なスケジュールの合間を縫ってサンタクロース姿で船橋市内の小児救急病棟や児童養護施設などを訪問した。

 

 ふなっしーがこの日訪問したのは、船橋市内のロータス保育園(船橋市藤原5-23-2)、八千代医療センター(八千代市大和田新田477-96)、薬円台児童ホーム(薬円台5-18-1)など4施設。

 

 ふなっしーがメジャーデビュー前から持っていた「有名になったら地域の子どもたちを訪問して元気づけてあげたい」という夢に関係者が協力し施設へのゲリラ訪問が実現した。今や世界規模で活躍するふなっしーだが、既に昨年1225日にもふなサンタとして地域の保育園や商店街を訪問し子どもたちにクリスマスプレゼントを手渡している。

 

 ふなっしーは、ロータス保育園への訪問に際して同園のクリスマスパーティーにサプライズ訪問。園長以外のスタッフには事前に知らされていない状況で突然の訪問に感動して泣き出す子どもたちやスタッフの姿も見られた。

 次に、船橋市を含め近隣市の子どもたちが入院する小児救急病棟を持つ八千代医療センターを訪問。入院している子どもたちやPICU(小児集中治療室)を訪問、普段ふなっしーのイベントに来ることができない子どもたちに元気を届けた。

薬円台児童ホームでは「船えもんとクリスマス会」として集まった子どもたちの前に、ふなっしーがサプライズで登場した。

 

 今回ふなっしーが用意したプレゼントは、呼びかけに共感したメーカーからの協賛など。2000人分近いプレゼントを用意し、ふなっしー自ら多くの子どもたちに直接手渡した。

 

 「たくさんの子どもたちの笑顔を見る事が出来てうれしかったなっしー。協力してくれた皆さんいつもありがとうなっしー。感謝感激梨汁ブシャー!! 来年以降も地域の子どもたちにプレゼントを届けていきたいなっしー」と語った。

 141222huna1.jpg 141222huna2.jpg
 141222huna4.jpg  141222huna5.jpg

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

MyFuna編集部

MyFuna編集部

スポンサードリンク

記事の場所
関連キーワード