2014年12月03日 配信

12/3(水)フェイスで「ふなっこバザール」が大盛況

市内中学校12校の各支援学級が頒布会に参加

funakko02.jpg  
   

京成船橋駅前コンコースとフェイスビル(船橋市本町1ー3−1 TEL047-424-7047)連絡デッキで11月29日、市内中学校特別支援学級の生徒による作業製品頒布会「ふなっこバザール」が開催された。

 

同イベントは、特別支援教育の理解・啓発と作業学習の一環として行われ、生徒の自主性及び社会性を育てることを目的としている。

 今回の参加校は、船橋中、湊中、宮本中、行田中、旭中、御滝中、八木が谷中、二宮中、飯山満中、高根台中、大穴中、若松中の12校。特別支援学校・学級の生徒たちだけでなく、市内の各学校から手伝いのボランティアで生徒たちも参加、一緒になって呼び込みに精を出した。

 

刺繍を施したカバンやテーブルクロス、プランターやなべ敷きなどの木工製品、スイートポテトやクッキーなど多くの種類の製品が販売された。「本当に丁寧にきれいに作っているわね」と声をかけながら買い物をする女性客の姿も見られた。

 

 同日は朝から雨が降ったが、生徒たちは「いらっしゃいませ」と元気よく大きなかけ声をあげ、会場は大勢の客でにぎわいをみせた。

funakko03.jpg funakko05.jpg
funakko07.jpg funakko09.jpg

 

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

MyFuna編集部

MyFuna編集部

スポンサードリンク

記事の場所
関連キーワード