2014年11月18日 配信

11/18(火)新京成電鉄で芸能人による車内放送

SKE48松井玲奈、中川家などが声を吹き込む 

141118sinkeisei.jpg  
   

 新京成電鉄(鎌ヶ谷市くぬぎ山4-1-12)では11月8日~11月22日までの間、日本テレビ「笑神様は突然に…」の出演者の声による電車内の自動放送を期間限定で使用している。

 同テレビ番組で同社が取材され、11月7日に放送されたもの。取材では、出演者が鉄道にまつわる仕事を体験。駅のホーム監視や、駅員のまかない飯の試食、車庫内の牽引車の運転の他、その中の一つとして、電車の自動放送の声を吹き込んだ。

 自動放送を吹き込んだ出演者は、「鉄道BIG4バージョン」として、中川礼二さん(中川家)、吉川正洋さん(ダーリンハニー)、岡安章介さん(ななめ45°)、南田裕介さん(芸能マネージャー)、宮川大輔さん、松井玲奈さん(SKE48、乃木坂46)。

 次駅の案内や、利用者へのお願いとして「優先席をお譲りください」や「かけこみ乗車はおやめください」などの啓発放送を出演者が3種類吹き込んだ。

 放送区間は松戸駅~京成津田沼駅間。放送機器の関係上、26編成中19編成が対応。

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

MyFuna編集部

MyFuna編集部

スポンサードリンク

記事の場所
関連キーワード