2014年10月29日 配信

10/29(水)滝不動の佐久間牧場でコスモスが見頃

100万株のコスモスに加え、菊畑も

IMG_4592kosumosu.jpg   
   

 新京成線滝不動駅近くの佐久間牧場(船橋市三咲町433 TEL047-447-3232)で約100万株のコスモスが見頃を迎えている。

 約2ヘクタールという広大な敷地にキバナコスモスの黄色や白、ピンクなど色とりどりのコスモスが視界全体を埋め尽くすほど咲き乱れている。

 最盛期には10万本ともいわれるコスモスが一面に咲きそろう同牧場、近年開始した菊畑を加え、満開の花に彩りを加えるイベントも予定されているという。

 同牧場に併設の「佐久間あいすくりーむ工房」では、乳牛から搾りたての生乳をたっぷりと使用したジェラートを提供している。そのため、この時期になるとコスモスを一目見ようと船橋市民のみならず遠くからも多くの観光客がカメラ片手に訪れる。

 

 色とろどりに咲き誇るコスモスの背景に、巨大な高根台団地が並ぶ様が「ベストショット」とされ、多くの家族連れや観光客、カメラ愛好家などを撮影に没頭させた。

 観覧は無料。見頃の時期は11月後半までだという。

IMG_4590kosumosu.jpg IMG_4586kosumosu.jpg
IMG_4613kosumosu.jpg IMG_4599kosumosu.jpg

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

MyFuna編集部

MyFuna編集部

スポンサードリンク

記事の場所
関連キーワード