2014年09月25日 配信

9/25(木)船橋駅北口で秋の交通安全運動キャンペーン

キャラクターもPR活動に参加

140925koutsuanzen1.jpg  
   

 船橋駅北口おまつり広場(船橋市本町7)で、920日、「船橋発 あなたの心に交通安全2014」が行われた。

 

 同キャンペーンは、9月21日から始まる「秋の全国交通安全運動」に先駆け行われたもの。船橋市、船橋警察署、船橋東警察署が協同で開催し、キャンペーンを通じて市民一人一人に交通安全を呼びかけることで、交通事故防止の徹底を図ることを目的としている。

 

 当日はあいにくの雨模様だったが、市立船橋高校吹奏楽部のパワーあふれるパフォーマンスが始まると、多くの市民が足を止め演奏に聞き入った。

 

 千葉県警察キャラクター「シーポック」や船橋市のご当地キャラクター「船えもん」、反射材を身に着けたヤマト運輸のキャラクターの「クロネコ」と「シロネコ」たちも参加し、職員らと共に同キャンペーンをアピールした。反射材がついたバッグなどの交通安全啓発品の配布や、白バイの乗車体験もあり、家族連れの姿も多く見られた。


 「雨なので心配でしたが、準備していた交通安全啓発品はあっという間になくなりました。市民のみなさんの交通安全に対する意識が高まればうれしいです」と、同キャンペーン担当の塙さん。

140925koutsuanzen2.jpg 140925koutsuanzen5.jpg
140925koutsuanzen7.jpg

140925koutsuanzen3.jpg

 


※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

MyFuna編集部

MyFuna編集部

スポンサードリンク

記事の場所
関連キーワード