2014年09月02日 配信

9/2(火)船橋東武で「船橋のなし 豊水フェア」

IMG_2275toubunonashi.jpg  
   

 

 東武百貨店船橋店(船橋市本町7-1-1 TEL047-425-2211)で94日~10日までの7日間に渡ってレストラン街やカフェを中心に「船橋のなし 豊水フェア」が開催される。

 

 船橋のなしをモチーフに企画された今回のようなフェアの開催は同店で初の試み。今回は、レストラン街と喫茶・カフェなど6店舗が参加しオリジナルで8メニューを提供する。

 

 ダッキーダックキッチンでは「梨のクレープ」、カフェ ド あいどるでは、「豊水梨入り寒天のあんみつ」、カフェ カッチーヌでは「梨のスムージー~つぶつぶジェリー入り~」、上野精養軒では「豊水梨のグラニテ フルーツ添え」、「豊水梨のコンポート ミント風味のゼリーがけ」などを提供する。

 

 そのほか、今回のフェアに参加するのは、レストラン街の「不二家レストラン」、カフェ「スワニー」でも豊水梨を使ったメニューを提供する。合わせて、地下食品フロアの青果店「九州屋」では船橋のなしの販売も行う。

 

 同店では、91日に船橋のなし生産者を起用した記者向け説明会も開催。今年の梨の出来栄えや豊水なしの特徴、今回のフェアについての感想などが生産者の口から語られた。

 

 レストラン街営業時間は、11時~22時。

IMG_2261toubunobnashi.jpg  IMG_2268toubunonashi.jpg
   

食品フロアでは船橋のなし販売も

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

MyFuna編集部

MyFuna編集部

スポンサードリンク

記事の場所
関連キーワード