2014年08月23日 配信

8/23(土)ふなっしー、札幌市役所と札幌ドームで船橋のなしPR

船橋市長とともに船橋のなしPRに

IMG_7267sapporo.jpg  IMG_7312sapporo.jpg
   

 船橋市のご当地キャラクターで梨の妖精「ふなっしー」が822日~23日の2日間、船橋のなしPRのため札幌市役所(札幌市中央区北1条西2)や札幌ドーム(豊平区羊ケ丘)、市内のスーパーマーケットを訪れた。

 

 2214時半ごろふなっしーは札幌市役所に登庁。船えもんや松戸徹船橋市長、農協関係者らとともに市庁舎10階の応接室を訪れ上田文雄札幌市長に「ふなっしー梨箱」入りの船橋のなしを含めた梨5キロ、30ケースを手渡した。

 

札幌市役所では、サッポロさとらんどのキャラクター「ぐんぐん」、丸山動物園のキャラクター「マルヤマン」がふなっしーと船えもんを出迎えた。

 

 また、札幌ドームでは16時過ぎから栗山監督やファイターズ選手に船橋のなしを直接手渡した。表敬訪問を終え記者会見で栗山監督へのコメントを求められると「梨小(学校)時代にファミスタで(栗山監督を)使っていたなっしー。使い勝手の良い選手だったなっしな」と回答、記者を沸かせた。また、18時からの始球式では初の審判を務め、得意のリアクションで詰めかけた会場を沸かせた。

 

さらに3回裏が始まる前には、ファイターズのキャラクター「ポリー」とともにオーロラビジョンを占拠。ポリーの踊る「ジンギスカンダンス」に負けないキレのあるダンスを披露した。

 

 翌23日には、札幌市内で今季「船橋のなし」を扱っている札幌市内の生鮮スーパー現金問屋手稲店(札幌市手稲区前田47-1-1)を訪問。

 警備上の理由から告知を一切せず、従業員にも一部しか知らされていないステルス訪問を行った。秘密での訪問にもかかわらず到着予定の10時には200人を超えるファンや来店客がふなっしーの到着を心待ちにした。

 

 10時過ぎ、ふなっしーが荷物配送用のかごに乗って店内に登場すると、ファンを中心にふなっしーに駆け寄る姿が見られた。ふなっしーの会場滞在時間は20分ほど。その間、来場者からの質問に答えたり、写真撮影に応じるなど札幌のファンとのふれあいを楽しんだ。

 

IMG_7215sapporo.jpg IMG_7299sapporo.jpg
   
 IMG_7345sapporo.jpg IMG_7366sapporo.jpg
   
IMG_7385sapporo.jpg IMG_7424sapporo.jpg
   

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

MyFuna編集部

MyFuna編集部

スポンサードリンク

記事の場所