2014年07月29日 配信

7/29(火)ふなばし市民まつり習志野台会場

新京成電鉄や千葉ジェッツ選手も参加

mtr_narashino_02.jpg  
   

 北習志野駅前の商店街「JuJuきたなら」(船橋市習志野台2)で7月26日、27日の2日間、「ふなばし市民まつり」習志野台会場のイベントが開催された。
 

 26日は、夕方からJuJu広場で子どもたちによるライブ演奏や、市民団体によるハワイアン演奏&フラダンスが披露された。

 27日は、商店街の通りが歩行者天国となりフリーマーケットや模擬店が並び、さらに子ども神輿やヨサコイが会場を盛り上げた。

 夕方からは船橋の民族芸能ばか面踊りも登場。JuJu広場では、習志野台第一小学校の吹奏楽部や船橋お囃子同好会による演奏なども披露された。また、この日は松戸徹市長も挨拶に駆けつけた。

 日中は小さな子どもを連れたファミリー層が多く来場し、新京成電鉄によるミニ電車には子ども達が長蛇の列を作った。そのほか、プロバスケットチーム「千葉ジェッツ」はミニゲームコーナーを出店、にぎわいをみせた。
 

 「暑いですが、子どもたちは楽しんでいるようです」と近隣に住む20代主婦。「このお祭りは、商店街と地域の人が一緒になって開催している。市からの援助もいただいていますが、地域のみんなで一緒に作っている」と、主催団体となるJuJuきたなら商店街振興組合会長の天羽しづえさん
 

mtr_narashino_01.jpg mtr_narashino_06.jpg
mtr_narashino_03.jpg mtr_narashino_04.jpg

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

MyFuna編集部

MyFuna編集部

スポンサードリンク

記事の場所
関連キーワード