2014年07月05日 配信

7/5(土)船橋市観光協会が「ふなばしポケットガイド」

表紙には「ふなっしー」と「船えもん」を起用

IMG_5186POKETOGAIDO.jpg  
   

 船橋市観光協会が6月下旬、船橋市の魅力をたっぷりと詰め込んだガイドブック「ふなばしポケットガイド」を発行した。

 同ガイドは、毎年この時期に発行。毎年少しずつリニューアルを重ね、今年は表紙に船橋市非公認キャラクターの「ふなっしー」と、ふなばし産品ブランドの公式キャラクター「船えもん」を起用。特集に「ふなばし産品ブランド」を用いた。

 尚、ふなっしーのイラストは、先に発表された「ふるさと納税」時に使用された船えもんとふなっしが手を握り合っているデザインをオリジナルで書き起こしたものになっている。

 フルカラー120ページ、A4サイズ1/3の縦長フォルムでポケットやセカンドバッグに入りやすいサイズを目指した。船橋市内を東西南北に分け、地図上で見どころを紹介、史跡や旧跡についてはそのいわれや経歴を写真付きで詳細に説明している。

 また、船橋市内で保管されている文化的な資料やレジャースポット、古くから伝わってきた郷土芸能や市内で行われる祭りなどのスケジュールも詳細に掲載している。

 その他、市内で盛んになっている漁業や農業にふれるほか、グルメガイドや土産ガイドも掲載している。配布している先は、事務局の置かれている船橋市経済部商工振興課の窓口や、船橋市内の各出張所、公民館などのほか観光協会加盟店などで無料配布している。

 問い合わせは、047-436-2472(船橋市観光協会事務局)。

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

MyFuna編集部

MyFuna編集部

スポンサードリンク

記事の場所